情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 万力で潰すの、想像しただけでキッツイわ……。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • おお、生きてた。まずは自分が助かる事、は基本なんだよね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 自分の出世のためにやってるんだから、毒とかそういうのでは無い気もするが。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 両方がボロボロになって行くと、漁夫の利を持ってくのが出そうでもある。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 意外と原型止めてはいたが……。ここに死す。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 顔も名前も割と知られてるのね。警察がすぐ来るのでは?>公道ウルフ@野口賢
    • 最終回。最後に賭けるのはプライド。お疲れさまでした。新シリーズが今後スタート、ってのは同じ世界なんだろうか。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 海賊が好き。麦わらじゃなくてカリブの方か。>スキウサギ@キューライス。
    • GHQ内部での争いは、アメリカ本土の代理戦争的な面もあったとかなんとか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 一度道を外れてしまうと、戻るにはその何十倍何百倍のが必要になるし、それが出来ないから踏み外したのだろうし。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 刺青入れてるのか。それは他に潜入とか出来なくて困るのでは?そういう役が他に居るのかね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 同じネタをやるかどうか、寄席芸人さんだとおなじみの安心感って場合もあるのよね。TVで何度もっていうのはまた違うし。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 流石にこれは迂闊すぎるだろ。信用を得るまでもう少しさあ。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 出張読切。UFOとか心霊写真と顔オカルト系番組って今もう殆ど無いのかな。なんだってCGで作れるもんな。>CIAの日常@石原まこちん
  • イブニング
    • 火をおこすの、慣れてないと難しいかもしれませんね。種火だけでも貰えればなのかもだが。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 読切。ラクロス漫画って初めて読んだかも。男が奮起する短期目標としてとても正しい。そして、バトルが熱い。>FACE OFF!!@上野海。
    • 女子高生とキャッキャウフフ。結果に結びつかないのは知ってるんだけどね。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 地元に戻り、三年生に。最後の年が始まる。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 最終回。はい。>帰らないおじさん@西村マリコ
    • 相撲勝負、流石に体格差が厳しいわな。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • 新高円寺、麺昇 神の手。実際に火をつける、面白いが危険そうでもあるな。>激辛課長 season3@前田悠。
    • 試合には勝った。が、この後だなあ。どう心を攻撃してくるか。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • この時のコントロール技術が現在の屍人兵士に、って事か。こういう交渉はどっちが有利なもんなんだろうな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 初収穫の最初の一杯。最高だろうな。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • プログラムの種類にもよるだろうけど、100万は高くは無いんだよね。解析できるか、って問題はあるけど。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 残された人間はどう生きていくのか。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • タコの梅干しカルパッチョ。任意で尿検査するのでは、とも思うがまあそこはそれ。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 行動がおかしいのはわかっても、入れ替わりって結論には至れないだろうからね……。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 釣り野伏みたいなことをされたわけだ。韓信は破れるのかどうか。>異世界紀元前202年@甲賀長生。