情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • バイクが得意な漫画家、と言われると現在は誰だろうな。何人か浮かぶが。>公道ウルフ@野口賢
    • こういう世界だと、他人を信じるってのが一番難しいよなあ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 一人に色々背負わせ過ぎると、ミスった時に死ぬ人間が増えそうなんだが>マトリと狂犬 ‐路地裏の男達‐@田島隆×マサシ。
    • 次回、このシリーズ終了。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 最終章スタート。負けるとわかっていても逃げようもないし。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • この時の映像とか残ってそうですが。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • あそびが好き。>スキウサギ@キューライス。
    • この人数相手にこれだけやれるというのはどこかに無理がありそうだが。一矢は報いたのだが。>神アプリ@栗原正尚
    • 終戦直後どういう状態からスタートできたかっていうのは大きな差になるんだよね。戦犯認定は、業種によっても色々あるのだが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 読者にはその母性の理由が判ってるけど、なのよね。もう一人の「血筋」か。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 肉が凍って割れるのか……。強い。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 自分一人で初めてできたというのの尊さよな。>フリクションガール@noga。
    • 社内改善案を出せと言われて、正直に出すと詰む会社もあるし、うーむ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
    • >ぱンすと。@岡田和人
    • >Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • >OUT@井口達也×みずたまこと。
  • イブニング
    • フィクションだから、殺人を担当させるのもアリだろうけど、実際はなあ。こういう場合、メールやLINEの記録とか開示できないの?>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • えもを通しての想いがぶつかる。こういうのは地方の濃さかもな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 親の話って今まで出て来てたっけか?>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • パワーはあるけど使い方を知らない熊か。上手くやれば戦力にはなるんだろうが。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • ほぼサイレント回。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • 最終回。良い締め方ですわ。矢口先生は「9で割れ!」で自身の話書いてたね。お疲れさまでした。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • ヤング編。違うか。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 実は強かった、というの燃えるね。爆弾どうにかなるのかこれ。>RaW HERO@平本アキラ
    • 鰹の塩叩き。温度をどうするかとか、流派色々あるんだよな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 緊急読切。コロナでストリップ劇場もピンチ、という話。ネット配信とか不可能だからね……。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • ショッピングモールに移動してるというのは面白い。道の方向や規模も自由だろうからな。でも、西洋妖怪?>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 生身で行くのはオリジナルの執筆年代的にしゃあないのかなあ感。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 失ったものは。過去編か。>インハンド@朱戸アオ。
    • 読切。零話プロジェクト。人間と人造生命の話。そう見えるというのと、そうであるというのは違うのですが、しかし。>電気猫は夢を見ない@ひるのつき子。
    • 情報をどうにか集めて行くのも大変ですなあ。ヤサ割れてるのは厳しいが。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 撮影風景と完成PVのイメージがイマイチ繋がらんが、アニメ化時には作者監修でのPV完全版を流すだろうしそれを待とうか>空電の姫君@冬目景