情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。マジシャンが異世界転生、と思ったか過去への転移?言葉通じてるのは謎だが。手品で人を操るというのは今でも詐欺師がやってるくらいですしね。マジック技術の発展は凄いからな。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • クラス内順位って、変動激しそうなもんだけどね。まあ、うん。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 売り込むにしてももうちょっとこう。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 相談する相手が偏ってるのは問題なのでは。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 人数が多いチームほど見せ場作れるチャンスが少なそうとも思えるが。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 真向対決。それは聞かなきゃ収まらんわな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 微妙に伝承が歪んでたり無くなってたり、操作されてるんかなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 夏だ、海だ、水着回。という事でしょうね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 初版100万部超えてる作品、現在は4作品(ONE PIECEHUNTER×HUNTER鬼滅の刃進撃の巨人)だけなのよね。>ヒットマン@瀬尾公治
    • スクショ撮って公開はマナー違反になるのか?VRMMOだと駄目か。エムルさん強いのね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 格付け大好きさんか……。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 連戦は終了で、ここからは内省パートかな。既に人間では無くなっているのだろうが。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • もう少し上の武将がどうにかしないと……。>オリエント@大高忍
    • 既に銃弾残ってないか暴発仕組まれてるかそういうのでは?>なれの果ての僕ら@内海八重
  • サンデー