情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。特殊能力を持った生徒たちを集めた教室と、ロボットの先生。先生が狂言回しで生徒を一人づつやってく感じかな。普通科の人ら、差別意識持って接してるけど本気でやられたら自分らが死ぬよね。おかしくない?>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 速攻、撃破。一話であっという間にやることで、凄さをしっかり見せてくるのが良い。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ゴーヤーか……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 修行は続く。パーシバル以外の意志が乗ってるの、他から魔力を集めてる副作用なのか、他にもあるのかどうか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • マスタークラスはやはり違うな。いくつの戦型を持ってるんだろう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 内通者が居たって推測はなるほどだが、それも何らかの能力に由来する可能性もありそうだし。わがまま言いだしたら誰も止められないの、危険すぎる。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • こういう時に、相談できる大人が居るかどうかってのがね。神社の銀行口座とかどうなってんだろうとは思うが。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 圧倒的強さ、ってトラップ込みでもかなり差があるな。敵味方一人も死んで無いのがまずね。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • バレンタインお渡し。残りの高校生活はもう僅かですね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 戦勝記念パーティー。前回までの記憶取り戻してるの、このうちどれだけ居るんだっけ、となるが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 今まで言ってなかったけど、と横から来たが、これは流石に断るでしょ、と。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 暴れる芹沢。京都以外でも色々と起きてるのにっていう不満もあったんかなあ。>青のミブロ@安田剛士
    • 調理実習、どんなメニューやるかは時期や地方によって結構違いそう。胃は大事にしないと。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • ファッションショー回。年末はイベント多くて大変ですね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • カウンタータイプの能力なのか、発動すると暴走するのか、どっちにしても危険そうだ。>ガチアクタ@裏那圭。
    • Gガンダムネタを入れて来てるの、ファンサービスに感じる。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • プールで水着回。おつきの人らはこういうの許すのね。いまさらか。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 既に人間やめてました、ってこれもうラストバトルだったりする?>デッドアカウント@渡辺静
    • 見てるものは同じ、になってるといいですね。>日向さん、星野です@うおやま。
  • サンデー
    • 監督に謝っても意味が無い。これを判ってない指導者がいかに多いかって話でもあるんですわ。プロならファンに謝るかも。まずは佐山にあやまれ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 人間性を失った先には完全妖怪化もあるんだろうか。そこまで祓えるんだか。>MAO@高橋留美子
    • 完全記憶能力、動画的にも使えるんだ。便利すぎる。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 文化祭当日。学生の「本気」の度合いは、色々あるよな。なんだかんだで楽しそうでいいじゃあないの。>龍と苺@柳本光晴
    • 看病ネタ、君と悪いことがで終わったらこっちでやるんか。サンデーもラブコメ蟲毒感あるよな。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 高速バス、ナンバーだけでもメモって持っておかないとなんだよな。素直に謝れるのが一番の資質ですわ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 体調が万全なもの同士でやるとは限らないんだから、そこを攻めないみたいなハンデ戦にする方が失礼だと思うんだけどなあ。>レッドブルー@波切敦
    • 新学期、弟君が入学。結構なハイペースで進むんだな。>小さい僕の春@渥美駿。
    • 兄弟による殺し合いをさせてるのか。これ、父親は生きてるでしょ。>タタリ@彌。
    • ゲームやるのもなんか久々感あるな。初心、って事でもあるか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 年間の手術数、そんな多いものなんだ。途中で交代ってそうそうある事ではなさそうだが、さて。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 機会損失。物の場合は、メルカリで売ればってなるけど、そうじゃない場合はな。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 元々洗脳されていなかった相手にも効くように改良されたってコト?ヤバすぎないか。>君は008@松江名俊
    • 血縁というか妻の兄で身内だったか。この組織、内部でごたごたしすぎでは?>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 雪合戦。投げたのの後ろに隠してもう一つっての、白土三平の忍者もので見た記憶があるが、元は講談の塚原卜伝あたりかなあ。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 地味なままにここまで掲載順位が。うーん、うぇぶり行きもありそうな。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。