情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 取り戻した剣は、精霊武器か。今後プレイヤーにも使えるようになるのかね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ちゃんと仕込んでおいたのか。やるな。敵の侵入が感知できてないという事は、父は死んでるのかね。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 会話が噛み合ってない。国営企業の株が大暴落してるの、国のピンチなのでは。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 捕まってたんかい。こんな人格でまともに試合できるんですかね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。海に出る老漁師のある日。ペンネームが適当過ぎる。>サラオの夜明け@ジャック。
    • プロ棋士指導対局なんかもあるからね。復帰するまでの不戦敗が重なり過ぎてると結局、になりそうではあるが。>盤上のオリオン@新川直司
    • 残るもの、変わる事、1年ちょっとでどれだけの変化が出たかね。餓死するまでの時間が長いわ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • マザーは地球でしたー、でしかも2025年って来年じゃないか。畳みに来てるなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • こういうタイプの宿、今は日本人じゃなくて海外旅行客が殆どなんだろうなあとは思うが。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • それぞれのメンバーの思いがぶつかり合う。決勝開始。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ○○するぞ、から何か月か引っ張るからね、この作品。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 最後は、近藤が決着を付けるか。引継ぎでもあるのだな。>青のミブロ@安田剛士
    • 執着というか欲望が具現化するの、そりゃ留まる人間も多かろう。パーシヴァル、「生きてる」の定義が微妙だな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • カロリー爆弾過ぎるわ。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 言いたい事をちゃんと伝えるのは難しい。次は遠足?>ガチアクタ@裏那圭。
    • 洗脳するタイプの能力持ちですかねえ。偽物と入れ替えるの、有効時間があるって事はコルトピのギャラリーフェイクと同じか。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 属性的な概念あると、どうやっても勝てないとかありそうなんだけど。マガポケに行きそう。>獣心のカタナ@上条明峰
    • タイトル回収、という事は、そういうことだよなあ。>もののけの乱@竹田陽介。
  • サンデー
    • 最終回。この関係は、まだ続く。お疲れさまでした。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 折り紙の解説を丁寧にやる意味がわからんが、小学生読者がやってみるとかそういうのなんだろうか。>名探偵コナン@青山剛昌
    • こちらは、大成功ですね。次からが作品的にはメインだけど。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 連絡絶対禁止は仕方ないんだよね。焦りがあるが、さて。>龍と苺@柳本光晴
    • 自信がどれだけ危険だったか知っておくのは大事。そもそも経験値が全然違うからねえ。>MAO@高橋留美子
    • 合体攻撃、成功。しかし、メインの一体倒してもクローン軍団はどうなるんだ。>君は008@松江名俊
    • 試合に向けて移動。水球部でもしっかり金掛けられる学校なんだな。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • そもそも存在し勝った事にするの、能力として凶悪過ぎないか。過去の因果まで変えるとすると影響範囲が大きすぎる。>出席番号0番@太田トオミ。
    • グループディスカッションって、人間性を見る為って面も大きいからね。成長した結果、でもあるし。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 記憶もってない状態から一緒に旅して来たんなら仕方ないよな。でも、その気になったら消せるってのが。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 相手のやりたい事をさせない、は基本にして究極だからな。主導権がどっちにあるのか、まだ揺蕩ってる。>レッドブルー@波切敦
    • 暴走モードはここまでか。ここからは妖怪同士、だけどもう最終決戦感あるな。>タタリ@彌。
    • 見ている、見てくれている相手が居るから。百合世界だお。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 卒業ダンスパーティー終わると、もうこれも、なんだけどなあ。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 極端な状況は参考になるのかならんのか難しいな。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 私語禁止なので「公」の話。渋谷だからハチ公は、と思ったが下だから違うよな。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 両想い確認。じゃあこれも終わり近いんじゃあ、なんだよね。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 読切。ある日、宇宙人と出会ってしまった。自分と一緒じゃなくて引き取られて行くのは珍しい展開じゃあないかな。>雨ときどき宇宙人@米井ミライ。
    • 麻雀関係の人がサンデーの表紙になったこと、あったっけな。実写版「咲-saki-」出演者の表紙は既にあるか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二