情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • 音が聞こえなければいいのね。チョッパー、アウトー。まさかのマルコ、そしてネコマムシ、一緒にいるのはイゾウ?どんどん来るな。おでん様が繋いでた縁が。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 記憶と家族が対価だったか。取り戻したら駄目になったりする?>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 知っている者にはわかる、その言葉。これ、最終決戦なのか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 殺せば勝ち、というシンプルに落とし込まれてるが、大樹というワンクッションある分有利なのか。殺意に差があるからなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 合体魔法でも全く。パーセントはなんとなく感覚で言ってるだけなんじゃないのこれ。ここでネロは上手い一手だ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切。死者蘇生とモンスター化。血を分け与えることで鬼に出来る、ということは武蔵に殺されるのでは。>戦乱FREAKS@矢部駿×肥田野健太郎
    • 最終回。いいまとめ方。お疲れ様でした。>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • 逃げの手というのがあったか、からのパパ襲来。これはヤバいわ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 締め切りを守らないのが一番悪い漫画家なんだぜ……。あと、今時はデジタル仕上げも多そうなんだがフルアナログなの?>タイムパラドクスゴーストライター@市真ケンジ×伊達恒大。
    • シンクロ率が上がると威力も上がるって事ね。>ボーンコレクション@雲母坂盾。
    • ラスボスっぽいのが来てしまったが、どうなるんだ。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 成功したのと失敗したのと、リスクに対するリターンはどうなのこれ。世界が改変される事での影響は大きそうだが。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 警察、これでいいのか……。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 墓参りなのにこんな。銃の悪魔とは戦わない、というのアリなのか。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 「一肌脱ぎますか」の改変ネタ、グラビアトリの「一尻脱ぎますか」が強烈すぎてつい思い出しちゃうのよね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 最初から化けてましたー、って名前呼ばれたりはしなかったの?>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 嘘に嘘を重ねて転げ落ちてますなあ。エロハプニングでどうにかなるのか。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 場を混乱させルのは良いのだが。見つかってしまったか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 今時だと、ネットとか携帯電話でどうにか外に繋がるんじゃあ、とも思うが。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 親分の見た目は、若返ったりしたってことかね。別人の記憶が入ってるのかしら。>錬金ブライカン@宝依図。
    • TVに映る恐竜。この世界の視聴者は普通に受け入れるのね。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • なんだその番組……。深夜ならアリか?>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • いきなり暫定7位とか、凄すぎませんかねえ。>MFゴースト@しげの秀一
    • 帝愛の債務者だと、手配書見てる可能性あるのでは……。キャンピングカーがついにヤバそう。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • アルテミスってこういう神様だったっけ。まあわりと適当でいいのかもだが。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 信長にあれやらされた、とかブラック企業の生き残り連帯感っぽさある。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 精神論ジジイはなあ……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 殴り込み。やっぱり暴力が一番強いわ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • エルフなんて居るんだ。こいつらは発情しないのね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • そしてまた、北へ。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • 分かってて利用してるって事っぽいなあ。>GOD OF DOG@木村航
    • 入ったシュートが良いシュート、はその通りですな。>レッドカード@市川マサ。
  • スピリッツ
    • お父さんがやってきたの巻。家族はどうしたって関わってくるからねえ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 自分でやりすぎてしまう、という話か。SB復活でどう変わるのか。>アオアシ@小林有吾
    • ジオラマの中に入るのは楽しそう。ミックスフライ定食。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 親の見栄の為に生かされてるってのはね。金属バットで正解だわ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • コロナに対応してる人らの実情か。これは厳しいなあ。>お別れホスピタル@沖田×華
    • 否応なしの状況にどう対応するかってのはな。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 1位の上にグランプリがあるのか。負けて、本当にあきらめるのか?>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 温泉卓球の巻。こういう、感熱紙で結果が出てくるやつ、今でもあるんかね。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 自らの道を貫くために、死をも恐れない。そういう男だよ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ボールに乗せられるパイロットの気持ちはどんななんだろうか……。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • 現実を反映してますが、実際なあ。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • この世界もコロナの影響が。死神や幽霊は>横須賀こずえ@小田扉
    • 偽物も居るんだ。変身能力者同士の闘いでもあるのだが。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 天才少年ってのはやっぱりね。過去、天ヶ最も勝ち進んだのってどの位なんだろう。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • ヒントとしては曖昧すぎでは。まあいいのか。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 一気にやったな。最後の一人がまだ厳しそうだが。>HIKARI-MAN@山本英夫
  • ヤンキン
    • ころしあえー。>外道の歌@渡邊ダイスケ。
    • 一瞬光るだけ、ってショボすぎない?>鬼門街KARMA@永田晃一
    • ボディ一発は流石に。しかし、こんなん拡散したら警察が乗り出すのでは。>僕×スター@肥谷圭介
    • ツナマヨトースト。フィクションの中でコンビニ名もじったりとか、変化・変形リストとかあったら面白そうだが。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。