情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ヤマトとエースの過去、そして。そうか、この頃は普通に黒ひげも一味だったんだよな。「ウオウオの実」だったのか!幻獣種以外だと食っても役に立たなそう。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 最終回。時間戻って、まだ不確定なので終わらせるのか。マルチエンディングだったらからこそ出来る技ですな。お疲れ様でした。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 読切。リーガルネタがジャンプにも、と思ったが、弁護人ではあるけど弁護士ではないし特殊能力だし、いろいろ広げられそう。。>炎眼のサイクロプス@石川理武×宇佐崎しろ。
    • 特別読切。コロナの影響をうけた世界ではあるが、ちゃんとこち亀ですね。描かれた時点ではまだGotoトラベルが、ってのは仕方ない。>こちら葛飾区亀有公園前派出所 特別編@秋本治
    • 里帰り回を年末年始合併号にってのは狙ってたのかな。また濃いのが出てきましたね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • ロープウェイで体重が影響してくるのね。相関図、ぜってー、が多いアレもたいなもんか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 少し戻った時点と、現在と。世界が変わる、か。>呪術廻戦@芥見下々。
    • これは逃げ切られてしまうか。どちらも被害は甚大だが、一般市民から見たらなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 一番強い攻撃を一番最初に撃つの、正しいんだよなあ。でも殺せて無さそう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 太陽を作り出すほどの。良いことしたじゃあないか。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 龍の牙から削り出された城なのか。生きてれば生え変わったりというのもあるのかもだが。寝てるだけって可能性はあるな。>BUILD KING@島袋光年
    • 店員が増えたら、人件費による圧迫が厳しいのではないか問題。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • ネバーランドネタで丸々1回。これは仕方ないね。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 特別読切。映画宣伝回。直前のジャンプ映画が鬼滅だからその勢いで、となってもいいのかもだが>お約束のネバーランド@宮崎周平。
    • 固くなる能力、つまり剛体術、すなわち刃牙。そういう事か。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 魂のある場所に不運は行き、復活も出来ると。戦法にさらに幅が出ますね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • ウオウオの実が明かされた号で、呪いでイルカになってるって明かされるの、タイミングいいな。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 決着。勝ってしまったんだけど、これどうすんの。終わるの?>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 扱いずらそうなのが増えてもなあ感はある。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • ここに来てなんか知ってそうな新キャラ入れてくるのか。>ぼくらの血盟@かかずかず。
    • 全員のおちんちん属性が明かされて、いや、なんだこれ。なんだったんだ。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 放送的に言えるギリギリを攻めてるのかな。自分は出来るが他は知らんっての、正しくはあるんだろうが。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • ピンポイント読みが当たったのは凄いんだが、艦載機が特殊ってのはなんだろう。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 海にうじゃうじゃいるレベルだと、人類全部アウトなのでは?>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 死に戻りに慣れてきちゃってるのはどうなんだ。いいのか。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 造反、逆転か、と思ったら本体死亡って。どうすんだこれ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • お引越し決定。次回から家探しか?>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • どう抜いてるのか結局よくわからんな。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • おばちゃんなかなかしぶとかったな。教官レベルだとそうなのか。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 新連載。3話掲載。人間と神様の話だが、ポンコツだなこれ。嘘が全部ばれるの、可愛い。>三千年目の神対応@加藤文孝。
    • 家に帰っても一人じゃあないというのは、ペットの良い点ですね。>雨と君と@二階堂幸。
    • 読切。ヤングキングからの出張読切、ともちょい違うか。自作の中で一番ヒットしたキャラだからな。>ロケマサと僕@たーし。
    • 自分で肩を外すって強すぎだろ。しかし、このメガネは外界に結構居たのに洗脳解けないままなんだよな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 薬を抜くのって時間かかるからね。親を変えないと家庭は変わらないだろうが、大変そうだ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 合コン回。看護婦あるあるなんだろうか……?>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • エロ談義回。なんだこれ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 搾り器でまとめて絞ると、なんか色々混じりそうなんだが、フィルターとかないの?>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 新連載。警察学校か。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • かつて切られた側だからこそのってのはな。これで、身長が原因でゴール決められるって展開になるとなあ>アオアシ@小林有吾
    • 順番が逆だけど、お付き合いしましょう、は正しいわな。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 小児科に悪い人はいないとか、そういう先入観が一番悪いと思うのよね……。>プラタナスの実@東元俊哉。
    • 弁護士にもいろんな考えのが居るのは確かだろうしねえ。一番儲かるのは何なんだろね。ヤクザの顧問弁護士と華夏?>九条の大罪@真鍋昌平
    • なんとか逃がせたか。コロナが来て、生活保護の対象が一気に増えるのでしょうが。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • そうだよな、動いてるって言われても、なんだよな。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 犬。やっぱりスピリッツは猫よりも犬なんだなあ。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 貞操帯って、トイレとかどうなってるんだろうね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 連載再開。危機が来てるんだろうけど、まだなんかこう。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 三人の生活になるのか。どうかな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 走って帰るっての、その一日の負荷ではそうそう変わらない気もするが、やりたくなる気持ちはわかる。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 人間じゃない分思考が単純なんですかね。これは良い宣伝だわ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 再度タイムスリップ。職場の人も慣れてきた感あるわ。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 協力者が出来たか。担当編集とはまた近いところに。>往生際の意味を知れ!@米代恭