情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • マルコは流石に強いわ。それぞれの戦場の混沌さですが、やはり侍たちはもう限界か。親分……。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • カレーは偉大だよ。たいていの事は許される。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 事実を知ってなお、止まれない。神を殺すための武器、ってのも誤情報な可能性がありそうだがなあ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 虎杖の機転も上手いのだが、流石に強い。10人兄弟の残りは出てくる可能性あるんだろうか?>呪術廻戦@芥見下々。
    • 先輩方大集合。もう渡せない、か。メリットとリスクからすると仕方のない事でしょうな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 死亡確認。流石に、死んだら蘇れなさそうなんだが、石化タイミング次第なのかな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 真魔法によるパワーアップ、全員披露し終わるまでどの位かかるのか、と思ったがその前にやられる可能性も出て来たな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • いきなりなのか。顔が違うって事は、複数人が名乗ってるとかどういう何かの可能性も?>アイテルシー@稲岡和佐。
    • この状態で死んで無いのかよ。自爆装置はロマンではあるが。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 武芸百般、という言葉の通りなんだよね。その上で文化人だったのとかも居るわけで。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ハンターハンターネタを入れずには居られないのですな。親友っていいものですね。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 魔女が居るなら鬼が居ても流せるよね。しかし、キャラの名前はこれでいいのか。奇面組みたいだ。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 限界を超えて行く。心が折れないのが本当に強いという事だ理論ですな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 仲間を集め終わる前に作品が終わりそうになってきた……。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
    • 新たな敵が。潜入の仕方も映画の通り、って本当にあの情報屋が優秀過ぎる。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 設定を書き残しておきたいんだなあ……。>BUILD KING@島袋光年
    • 読切。メイドと冥土も定番の掛け方なのではあるが。あとメイドが元~でした、もなあ。>メイドの鈴さん@坂野旭。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 警備がザル;すぎるだろ。まあこんなもんか。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。台湾の思い出が彼岸島に繋がっていた、というちょい強引な話。自画像初めて見た気がする。>特別エッセイ@松本光司
    • 出張読切。>彼、岸島@松本光司×佐世保太郎
    • そもそも野生動物は皮剥かないからな。>雨と君と@二階堂幸。
    • やっぱり人数カウントするんか。内部での対立は仕方ないのかな。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 脅されてるのか操られてるのか。中身は変わってないっぽいが。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 豪華メンバー勢揃い。光秀有能すぎん?>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 速度差ってのもあるのね。どうにかなるのかねえ。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 海外への高飛び、今は難しいだろうけどこれ何時の設定だったっけか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 女子同士ならセーフ。多分。>月曜日のたわわ@比村奇石。
    • 方法は判らなくても、怪しまれるのは仕方ないかなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 次回、最終回。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 免許あるのか?よりも操作できるのか?の方が謎なのではないか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 股くぐりってそんなに屈辱なのかどうか。任務と割り切ればあるいは。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 人間のパワーのボディーブローで効くんだ。そんなに隔絶はしてないのかなあ。>虎鶫@ippatu。
    • 被害が拡大していく。やっぱり島ごと燃やすしかないのでは。>寄生列島@江戸川エドガワ。
  • ぶった切られちゃいましたが、まさかこれで死亡って事は無いよなあ?->永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • バレエの身体能力を格闘技に使うと強い、ってのも定番ですな。>ミカヅチ@野部優美
    • 読切。地雷、ヤンデレ的な概念は何時頃定着したのか。「重い」てな言い回しはかなり古くからあったように思うが。推しのためになら何でもする、ってのふぁ親衛隊とかファンクラブとかその辺かね。>地雷みがぁる@綾杉つばき
    • 楽しい時間は少ししかない、か。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切再登場。悪を勝手に裁く系、ヤンキンは多いよな。>神の名のもとに@久保田流生。
    • 菜の花パスタ、の前編。不倫はアカンのだけれども。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。