情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 全てを明かし、そして。学園を去ったのか。最終章へ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • え、お兄さんここでこんな脱落の仕方なの。えー。>アイテルシー@稲岡和佐。
    • 開花、映えるシーンの上手さですわ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 殺したふりだったか。境遇が同じなれば。恵とも合流し、向かう先は、ってなんだこのルール>呪術廻戦@芥見下々。
    • やはり、人を撃てるルールになると全然違うものになるね。戦闘機のドッグファイトにも似てる。逆か。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 読切。京都と怪異は相性がいいよな。多くの人が望めば作れてしまう、というのは都市伝説発祥のにもあるだろうね。>落ち武シャーク@千田さとし×都築拓也。
    • 受け継がれる思い。まさか本当に死んでしまうのか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 同じ「兄弟の死」なのにこっちはかなりの思いがあるのが判るんだよなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • お互いに片腕づつ、とも言えるが。アンラックの奪い合いか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 本来は守備が居るから、は回答としては正しいかもだが、まだ定員も居ないわけで。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
    • 転売屋も大勢混ざってそうだよな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • クレイジーサイコホモっぽくなってしまった。いいのかこれで。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • あら、こんなあっさりこの試験終わるんだ。ちょい意外。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 分裂すると能力が下がる。天津飯現象ですね。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • ペットポジションで頑張っていけばそれでいいのかもしれないね。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 巨大な手、今のタイミングだとエヴァかな、ってなるよな。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 読切。ジャンプでこういうSFは珍しいなか。卑猥な部分っぽく見えるのは仕方ないね。>無智との遭遇@屋宜知宏。
    • うーん、なんか凄いんだよって言いたいんだろうけども。>BUILD KING@島袋光年
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。先輩女子と後輩男子、という組み合わせで、謎解き。謎解き、なぞなぞなんかをテーマにした漫画というとなんだろうね。カゲマンとか?>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • マラカス幼児と。子供のお気に入りってわからんよなあ。>雨と君と@二階堂幸。
    • 死んでも死なないし、記憶は本当に戻ってないのか誤魔化してるだけなのか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • やはり普通の人間の尺度では測れないのだなあ。改造されて行くのか。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • プチっとな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 外部にバレたらまずいっても、今まで全部隠蔽出来てたのがおかしいレベルだからなあ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 孤戮闘ですな。学校は戦場になるか。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • この身のこなし、忍者かな?>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 最終回。はい。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 新メンバー加入。神の怒りが頻発しそうなんですが。>三千年目の神対応@加藤文孝。
    • 実際、リモートで仕事する様になったら格好は好き勝手>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 崩落に巻き込まれたら流石に死んでるんだろうけど。ここで彼女に手を貸すのは今後の為にはありだよな。>虎鶫@ippatu。
    • なわとび。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 店員ってどの位客の事を覚えてるものなんですかねえ。ナンバーをメモられてるのはまずいな……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 知識という者に対しての考え方そのものがなあ。この時代だから仕方ないのか。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 何言ってるんだコイツ……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 残り日数を表示して追い込んでいくのは基本よね。それにしても、この最後ので大崩れとかもあるんだよな。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 素の自分を見てもらおう、というのはもう恋人として前に進めようという思考なのではないか。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 途中棄権ってのが出来ないからね……。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • そら怨みもするわなあ。次回から最終章。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • ここまで歪んでたらそう簡単には抜けられないだろ。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 見抜いてるのかカマかけてるのか、どっちだろうな。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • 流石にこれは死んだか。それとも覚醒モードになるか。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 滅びた後の世界、って全滅してないんか。夏休みが終わらない、というと有名なゲームのバグを思い出すね。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • これ、料理の所写植抜けかな。タコスだよね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 仕掛けは通ったか。問題は死なないかどうかなんだよなあ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
  • ヤンキン
    • こういう演技だけは出来るんだよな。踏み砕き入れろや。>さよならブラック企業@外本ケンセイ(監修:竹内瑞穂)。
    • 試合開始。連れ去られてる方はどう繋がるのかね。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切2回目。続くような引きだがどうなるかな。神父って言っちゃっていいの?>神の名のもとに@久保田流生。
    • 菜の花パスタの後編。結果離婚するなら、しょうがあないのかね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 読切。自分そっくりのを作る気持ちがよくわからんし、恋愛感情は自分のじゃなくてロボのだし、なんだかな。>機械の心@新彦。