情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • おでん様、死す。赤鞘らの涙は本物と信じたい。800年、そして20年。現在を指すこれらが何に繋がるのか。ラフテルにあるのは星図で、宇宙からなんか来ると予想してるが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 出張読切。アオハルコラボ……か?確かにこれも高校生でワンピースだけどさあ!>恋するワンピース@伊原大貴。
    • 逃げ出した。いや、正しい。とても正しいのだけれども。視覚共有がこう役立つとは。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • まず腹を一発撃っておくのが正しい対応な気もするが。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • そうか、ネットで知られてるんだ。今だとそういう事は結構あるだろうね。>ハイキュー!!@古舘春一
    • どんどん復活。一度回り始めると好循環。3人で敵をどう倒すのかというのは、敵次第だのだろうが。そして、次号ついに司復活か。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 石化は使い方次第で滅茶苦茶強いんだろうけど、これは相手が流石にな。複数の刺客による波状攻撃にもなるし、厳しいわ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 2本立て。ジャンプで2本立ては珍しい気がする。お風呂回、ではあるけれど。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 不変って便利すぎる能力に思えるが、空間固定とか時間停止は流石に無理なのかね>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • アジト強襲。このメンバーで勝てるのかどうか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 鋼の錬金……いや、なんでもないです。>魔女の守人@坂野旭。
    • 力があって好き勝手やってきてたからこそ、抑えられた時の不満が大きいか。にしても最悪すぎるが。>呪術廻戦@芥見下々。
    • あっさり登場人物増やしてきたね。時間の事もまた強引に捻じ曲げたなあ。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • 映画の演出と部隊の演出の重ね合わせ方これは強い。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • うーん師匠方がすごく強い、のはいいのだろうけど、うーん。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 一つの戦いの陰にこれだけの仕掛けを入れているとは。勝ちに貪欲であることの具現よ。ただ、高野君をあまりに追い詰めると裏切りそうなんだよね。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 伝説の鉱石で強い剣を。RPGですわ。目覚めさせちゃっていいのかなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 封建制度とは、少数のサディストと~。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 戦闘狂の抜け忍とか、厄介すぎるだろ。そういうの防ぐ自爆装置的なの埋めたりしないのかしら。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 服毒&焼失。覚悟決まりすぎですわ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 金は生命よりも重い……。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 恐竜が存在すること自体には何も疑問を持ってないんだよね、この世界の人ら。保護者ってのは大変だ。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 穴にはまって睡眠するんですねー。って野生動物の紹介じみてるな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 暴力に出て、警察とか来たらヤバいのは遠藤の方なんだけどね。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 作画カロリー低そうな回。これも漫画の進化の形なのだろうね。>MFゴースト@しげの秀一
    • ギロチンは結局日本には来なかったんだよな。斬首しなくなったから当然ではあるが。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
  • スピリッツ
    • 新連載。七年間思い続けてきた、行方不明の元カノ、その要求は。なかなかの狂い方。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 楽しんでるなあ……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 瓦そば。謎解き出来た編集者に与える、って実際あったら滅茶苦茶裏で言われそうだが、それを許されるレベルって事だもんな>忘却のサチコ@阿部潤
    • 一般庶民からしたら、誰が年貢を取っていこうと、取られる事には変わりがないのだし。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 体液交換で戻るのはちょいエロス。人間に比べてどういう差があるのかまだ不明だからなあ。>パッカ@今井大輔。
    • 強烈な体験は、強い思いに通じる。でも、その捉われ方には違いがあるんよね>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 鼻毛の白髪か……。見えるのは全部黒、ってのは白いのが見えていないのでは?とも>人生がより散らかる! 深刻お悩み相談室@カレー沢薫
    • 今は、こういう古いのあったらセドラーが一気に買って行ってヤフオクやらメルカリに出すからね……。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 心の大きな犬は、傷つけないように細心を払っている結果なのだとか。振られたかー。>横須賀こずえ@小田扉
    • ラスボス登場。これは勝てそうにないが。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • 秘密を知ってるのはどの位の数なんでしょうなあ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 本物のスラッガーが何でこんな高校に、というのは謎だが、さて>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 決着。師匠と弟子として、の絵がいいなあ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。