情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • 海楼石もワノクニだったのか。「石工」の繋がりがここにも。キッドと一緒に牢屋入り、は同盟に繋がるかな。覇王色であるのも明かされてるし。第一幕、って何幕ある予定なのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 雑誌を立ち読みしてるのとか、意味わかんない絵になってるなあ。司パイセンはあっさり通過か。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • スコーピオンでワイヤーアクションって、カゲ以外にも出来る人居るんだろうか。乱戦になるまえにオサムは死にそう。黒い弧月は特殊試作?>ワールドトリガー@葦原大介
    • 混戦を力技で持って行ったなあ感。全員KOの場合はどうなるんだ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 目の中がハートになる表現を、こういうバトルで見る事になるとは。>火ノ丸相撲@川田。
    • エルフ側もどんどん合流して、ますます勝ち目が薄そうだよねえ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • そこまで全部説明しちゃうのか。正直である事でいい方向に向きやすくはなりそうだ。ビルはいい男だなあ。それにしても文字が多い。読むだけで一苦労だわ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。ジャンプですら持ち込みが減ってる、って考えるとなあ。そういえば、ファンタジーは読切で描いてたよね。>持ち込みのすすめ@藤巻忠俊
    • 石から戻る治療効果を使うために、石にする方法をってのは面白い。そしてここで第二部完。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 敢えてセットを作らない事で観客に想像させる、というのは上級者向けですなあ。このパーフェクト役者二人に抗し得るんかな>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • それだけの期間ずっとそこにあったのが残ってるってのは運が良いな。一気に解決に行くのかな>THE COMIQ@高橋和希
    • 柱は皆どこかおかしいのですが、その位じゃあないとなれないって事でもあろうし。最強とは。遠隔調査系能力は厄介そうですね。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 親友ムーヴ。来てしまったか。呪霊と戦うのと内部で争うのと、ちょっと間違うと本当に死人が出るぞこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 2本立て。時間をも超越するのか。色々便利すぎるだろ。アメリカ含め、海外との戦いもアリなら幅が広がるな。>ジモトがジャパン@林聖二。
    • 最終回。はい。>総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司@天塚啓示。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 周囲に誤解される言動は、今時だと動画を晒されたりになりそうですが。>手品先輩@アズ。
    • バナナマン日村、なかなかいい能力じゃあねえか。やられたけど。>サタノファニ@山田恵庸
    • それもトラップかあ。完全にハメられてるな。>ザ・ファブル@南勝久
    • おでん、食うんだ。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • アシスタントさんが背景頑張った回。>MFゴースト@しげの秀一
    • 家族にどう説明するかは確かに難しいわ……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 姿は同じに見えても中身は、ってのがいくらでもあるからねえ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 自身が役者として、ってのはこの時代実際あったんだろうか。今でも小劇団とかではままあるけど。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • なんつーか、それはねえだろうみたいのが積み重なって、変な美談感がね。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 漫画談義って楽しいよね!ジョジョ立ちまでやってるし、ちょっとメタも入ってるけど。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 最終回。結局なんかだったのかなあ。>僕はどこから@市川マサ。
  • スピリッツ
    • 運命の二人、か。物語的にはそうなんだろうし、さてそれをどう表現するのやら。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • ピリピリしてるけど、この位は当然かなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 相手の目にでも指突っ込んで、事故でしたー、って笑えばいいのでは?>あさひなぐ@こざき亜衣
    • バンド名とかユニット名とか、結構適当につけたのが残る場合もあるらしいですな。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 自爆装置はロマンではあるが……>土竜の唄@高橋のぼる
    • 党の方から秘書とか付けてくれないんだろうか。駄目か。>恋と国会@西炯子
    • ヤクザのカリスマとしてはアリなのかもだけど、死ぬ未来しか無さそうなんだよねえ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 実際にプロになれるか、その後活躍できるかっていうのは本当にギリギリなんだろうけどねえ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 特訓編終了。方向性を間違えなければちゃんと強い筈なんだけどなあ。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • OB・OG訪問とかあるんか。経験者の言葉はやっぱ重いよね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • そらまあ、親から見たら意識不明の病気にしか見えないし、救急車呼ぶわな。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 横浜デートコース案内。こういうド定番のって、商売やる側からだと美味しいよね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 破滅の音が……。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • ハズキルーペの話、ネットではかなり前に見た話題だが、こうして「記録」されるのが大事なんだよな。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • やっぱり自決か。で、残り3回との事。ヤンキン系で一番売れてるのこれだと思うんだが、大丈夫かね。>ドンケツ@たーし。
    • 人肉食はなあ。処分の方が大変そうなんだが。>黒医者のデザート@外本ケンセイ。