情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • 天羽々斬は龍退治の剣の名前なんだよね。モモの助が場所を知ってるのか?今手元に無いっぽいが。ローは脱出。アプーが元からだったのかよ。四皇同士の海賊同盟って、どうすんだそんなの。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。背後霊を引き連れた少女と、霊を払う男と。オカルトギャグか。勢いがあるのはいいが、>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 体力班がいるとやっぱり強いなあ。カセキ復活は一気に技術進むね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 忍者なんだ。本人は弱いけど、血の為に守られるってなんだかなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 仲間の為なら国家にも逆らう。これよこれ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 決めた時の気持ちよさは格別だろう。これも、警戒されるに足る実力あったればこそなのだし。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 指落とされたのは厳しい。御屋形様はこう指示するしか無いか。玄弦は食って人間をやめるか。瀬戸際で、この顔や言葉でどうにかなるんだろうか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 良いもの食ってるほどに強い、のはわかる。って事は、ピンチになった時にノーマン食って、というのもあり得るのでは。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • インタビューの練習とか、こっちはある意味平和ですねえ。これからどんな悲劇が待ってるのか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 父親の事を知ってる?小説家か何かなのかね。記者が集まったのは天地さんが色々ってのもありそうだが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • パワーさんはもうこれでいいのだ。まさかの真っ向勝負かよ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • パイプオルガンって演奏する為の準備とか色々大変そうだが、まあいいか。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 呪力が無いから出来る裏技かあ。どうなるのこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 伝授された大技は、今後の切り札になりそうね。旅立ち、は良いがどこに行くのか。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 駒打った時に、他の駒が動いたり、駒や盤を破損した場合ってルール上咎められる事って無いんでしょうか。>二人の太星@福田健太郎
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • あっという間に両足破壊。心臓じゃあないのは防弾チョッキとか警戒してるのかね。>ザ・ファブル@南勝久
    • 釣り回。…釣り回?>サタノファニ@山田恵庸
    • 父母どっちもまともじゃあ無かったかあ……。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • マスコミを使うのは上手いわな。あとは牟田口をどう排除するかですねえ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 本で調べるのか。ネットとか無い世界だからね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 里美はそこまで話してたんだ。上杉にあの薬使わせるのか。それはアリな戦略だな。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 言ってる事がまともかどうかより、その場でウケるかの勝負だからなあ。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 一位が崩れるのは予想外。>MFゴースト@しげの秀一
    • 父親の思い出の味。少し足りないくらいがちょうど良いのかもしれない。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • シリアス展開だと……。虚無じゃないぞ……。>手品先輩@アズ。
    • こういうのって警察の捜査妨害してる事にならないんだろうか。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • 合流できたが救出はまだ。雅の旗ってこんなんあったっけ?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 現在とは技術に差があるから、希少さが違うのよね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • ああいう福引でなんか当てた事無いなあ。というか、そういうイベントやってる所に行かないだけか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 出張読切。神様の恋人もネット世界と現実世界ネタなんだよなあ……。>電人N 出張版@田中空×蔵石ユウ×イナベカズ。
  • スピリッツ
    • これ、相手側がオーダー変えて来たらどうするんだろうか。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 自らの手でとどめを、か。なんという。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 伸びる所を見てみたい、か。指導者としてはそれもありなのかもしれんなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 能力だより過ぎて普通の捜査をしてなかったのが悪いのでは問題。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 師匠との戦いって事になるんか。棋士も体力が居るってのはね。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 連載再開。ショッキングなシーンでつかんで来るなあ。盲目の敵、か。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 素直になりにくい年ごろなんだよ、うん。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • これの事覚えてないのかね。記憶消去的な何か?>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • そういえば、この身体奪うヤツも居たんだっけ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 冷やし麻婆豆腐。ちょい面倒くさそうだが、これはアリかも。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 免許って、取ったら取りっぱなしだけど、たまにアップデートしないと知識がなあ、と思ったりもする。>サターンリターン@鳥飼茜
    • うさぎやのどら焼き。あれ美味しいよね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 今出来ないからこそ、訓練してやれることを増やすのだ。正しいわ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • やっぱりプロデューサーと女性アーティストってそうなんだよなあ。締めきり地獄かあ……。>バジーノイズ@むつき潤。