情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン




  • ジャンプ
    • トノ康のトノは「殿様」の殿だったか。一気に集合、となるか。おしるこ無くなってるって事は、マム大暴れ確定ですね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 幻術は科学的な説明ないのでしょうな。この辺、ファンタジーまじりよね。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 色々吸収するのも無効化できるのね。石像からの復活と強襲。いけるのか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 最悪がどんどん重なっていく。各個撃破されてしまうんじゃあないのこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 能力の進化もあるのか。時間限定っぽくはあるが、能力までコピーできるとなると滅茶苦茶強いだろ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 最後は自己崩壊か。格を落とさないままに逝ったな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 作者も、キャラ作った時点ではこんな事になるとは思ってなかった説はある。>火ノ丸相撲@川田。
    • 読切。いつも通りのエロス展開。なんという安心感だろう。>To LOVEる-とらぶる- -リトと紗弥香の放課後-@長谷見沙貴×矢吹健太朗
    • まさか、ここに来て石化。船上のは一気に、島組はやられてないって事は、空からか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 西遊記だけじゃなくて桃太郎も入れて来たか。…か?>最後の西遊記@野々上大二郎。
    • 読切。最強のチート弟子が入門して来たので本当は弱い師匠のワシが尊敬されてる件。というなろう系はありそうだな。実際弱いけど、ってのはコメディパターン。動きの見せ方がいいですね。>ギソウ武伝@町田麗弥。
    • 予告宣伝。八犬伝モチーフかどうかは微妙か。>「サムライ8 八丸伝」 予告編@岸本斉史×大久保彰。
    • ようつべで拡散されて、世界に。芸能人としての寿命、か。そしてダブルキャスト直接対決。ぐんぐん来るな。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • スタイリッシュお坊ちゃんギャグ、になりつつあるな。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • さようならドラえもん。いや、小便小僧くん。あっさり戻って来そうな気もするけどな。>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
    • お父さんは今更そんな事言っても格戻らんよね。しかしこれ、えりなと結婚しなくても雇う事は出来るからな>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ジャンプ漫画でこういう居酒屋での飲み会ってまず見ないよね。なんか斬新。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 最終回。はい。>ne0;lation@平尾友秀×依田瑞稀。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 新連載。タイアップ宣伝漫画。はい。>乃木坂の詩@秋元康×御池慧。
    • 仕掛けあり、というのが見抜かれるのも計算の内かもしれんが。>ザ・ファブル@南勝久
    • 漫画内漫画。わざと面白くない様に、というのを意識するのも面倒なもんだな。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 封印されていたのは、って事は現実の未来じゃなくて精神内部とかオカルト路線かなー。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 仲間が居るから大丈夫、っけ金あるんだからシッター雇えばいいだけでは?>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • どうせ高校で終わるなら別に無理してもいいんじゃあないの。オリンピック目指せるとかでもないんだろ。>KING BOTTOM-キングボトム-@樋野貴浩。
    • 習字と恐竜。一文字だけだとこうなるか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 完成体が居るなら、バックアップはいらんよな。問題は、もう純粋に総統では無いって点じゃあないのかとも思うんだが。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • 死んでませんでしたー、って流石にそうか。戦国武将以外も居るのね。どの辺まで居るんだろう。竜馬とかも出そう。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 強制ログアウトって概念はあるんだ。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • 女王の支持を取り付けたのは強い。これは勝ったな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • こういう事を言って、本当に死んだ将校は居ないからね……。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • こんな子供の頃からだと、記憶の歯抜けが多すぎてまともに生活できないのでは>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍 一×伊藤翔太。
    • 最終回。はい。>Sとの遭遇@西渡槇。
    • 雅の息子っていうけど、あいつセックスするんだっけ?というのは定期的に言っておきたい。>彼岸島 48日後…@松本光司