情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 流石にオロチの首は取れないか。カマぞう、キラーだったとは。SMILEの副作用にしても劇症っぽいなあ。マム、来たか……。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。とあるNINJAの超電磁砲。こういう滅茶苦茶になってる未来TOKYOっていうのに、90年代っぽさを感じる。修業期間と強さには相関性あるのかね?>トーキョー忍スクワッド@田中勇輝×松浦健人。
    • 母親の仇だったか。うっすらとした記憶だけではあるが。しかし、勝てるかどうか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 同じ道具を使っても威力に差があるのはそういう事ね。発声器官なくても復活できるの強いなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • これ、分身たちの記憶とかどうなってるんだろうか。氷で操れる範囲大きすぎない。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 情報を出し惜しんでるけど、死亡フラグにしか見えないんだよね。実は本当の父ではないのだろうし。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • バトル中のスイッチが見事。黒閃使い、増えますねえ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • これはやっぱりシミュレーション的なものっぽいね。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • なんだかよくわからんがオーラがある、って力技すぎない?そんくらいじゃあないと駄目って事かもだが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 口八丁でなんとか。まだ危険だが。銀狼でどうにか出来るんだろうか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 既定回数刺すと殺せる呪い……。雀蜂か。オイオイオイ、復活するのかよ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 有名人の息子だからって、ソイツ本人がどうかってのはまた別なんじゃあねえの>ビーストチルドレン@寺坂研人。
    • 自分の意志で変身って、やっぱり微妙に記憶はあるのかな。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • ラストバトルへ。残り3回。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • まさか、裏切りというか仕込み済みだったのか。これはヤバそう。>ザ・ファブル@南勝久
    • 上杉君、完全におもしろキャラ枠だな。この時代の人ら、織田信成は知ってるのね。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 海、水着回。中身がどうかはまあいいのだ。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • あまりに上手い事証拠があり過ぎるのは確かにおかしいよなあ。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍 一×伊藤翔太。
    • うーん、やっぱり反ヒトラー発言は無いよなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 「おっぱい揉む?」ってスラングは何時頃成立したんですかね。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • これだけ見ると、共鳴ってよりも読心だよね。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • あー、やっぱり食われて死んだか。一日一人って、「明日のエサ キミだから」ですな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ヘリコプターを見るとなんかっていうと、伝染るんですの山崎先生を思い出す。新恐竜来るか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 結局和解するのか。神崎さんは坊ちゃんと行くのね。そっちはそっちで死者が増えそう。>サタノファニ@山田恵庸
    • 本当の息子じゃあなくて、そういう通称だったのか。そらそうか。でも、それを許す雅様の神経もわからんなあ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 新戦力が加わった。笑いの力は偉大ですよ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 読切。これはがっちりハードSFで来たなあ。金星の高温高圧、人類の生存条件、そして。良い。>ORIGIN外伝 空に立つ者、地に立つ者@Boichi
    • 次回、最終回。>ハレ婚。@NON×手塚だい。
    • 飯が美味いって言うのは、とてもとても大事な事だよ、うん。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
  • スピリッツ
    • 戦場から生きて帰ってきたっていう重さよ。スポコン側はよくわからん。>あさドラ!@浦沢直樹
    • ループ脱出成功。はい。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 敵の出現頻度ってどの位なんだろうか。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 無理っぽい課題をこなさせることで、人間として大きく成長、するかなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 真夜中に誰も居ない、ってのは場所次第っぽくもある。どんな時間でも犬散歩してるおばちゃんとか居るし。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • 報道の注目も集まってるのか。さあ、キックオフ。>アオアシ@小林有吾
    • 沈んでる飛行機、戦争の余波的なものか。防水にはなってるんだ?>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • ポイントを推測可能なのは、ひたすらそればっかりやって来たからこそか。定石からは遠くても、強いと。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 上がるのが居れば下がるのも居るからね……。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 子供向け雑誌の表紙の情報量はそらもうね。昔は、コンピュータじゃなくて切り張りでどうにかしてたってんだからなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 策謀渦巻くって感じで良いね。問答無用で切り殺すって手もあるとは思うが、さて。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • 今はまだ殺せない、か。銃でどうにかなるのは、施設としてアウトなのではないか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 売れてるっていうのはそういう事よな。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 料亭の支払いは、経費で落ちるんだろうか。>進め! ギガグリーン@藤木俊