情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ





  • ヤンジャン
    • 産出地ごとの砂金の差ってどの位なんでしょうな。海賊とのバトルになるか、共闘になるか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • こういう癇癪が許される環境に育ってしまったのは不幸でもあるんだよね……。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • それでも勝って生きて来たわけで、なんだよなあ。孤独ゆえの悲しさもある。>キングダム@原泰久
    • 日本から広がった、にしても訳語とか存在してそうな。この世界も彼岸島の如く刀が大量に存在するんでしょうなあ>アルマ@三都慎司。
    • 押し倒す、という言葉そのままに。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • お姉さんにも見えるのか。今時の書店だとエロ本はビニールパッケージされてるんじゃあないのってのと、どうせスマホがあるなら、と思ってしまうが。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • 可愛いのか可愛くないのか微妙ではある。大きい音のミシン、ってのも古い時代の象徴か。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • ワニの低温調理。白身肉だから間違ってはいない、とは思うが。>彼女の野性が手に負えない@末広光。
    • タイマンはったらダチ!(言いたいだけ)>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • ブラインドサッカー編。見えていた時の記憶とかも関連するのかな、やっぱり。>WHO I AM ~これが自分だ!という輝き~@WOWOW『WHO I AM』プロジェクト×冨澤浩気。
    • 潜入済みじゃねーか!顔が割れてないから出来るにしてもさあ。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 観測者としての自分の方は、行動に影響できないのかしら。これもアンドロギュヌスと同じ「2つの頭脳」という意味かもしれぬが。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 盗癖というか今後の事も考えると一発思い切りぶん殴っておいた方がいい。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • バトルするなら観客というか判定する人が必要なのでは。隠しカメラで中継でもしてるのかな。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • くしゃみと風邪と。おじゃまんが……。いやいや。アニメ化はなー。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 取り込んだ血の質で変わるのか。ラスボスっぽく異形変形。終わりが近いのかね。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。