情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • エロは男の原動力。これ、そのうち本編にモブ出演するんかなあ。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • メイド喫茶ネタ。概念がもう定着したよなあ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 12人、十二支にちなんだりするのかねえ。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 突入班の指揮って、もっとこう、いやいいのか。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 箔としては最上級だよね。ただ、それを信じられるかどうかはまた別かもしれん。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 食欲が性欲に勝ってるのは、仕方ないね……。プルソンが笑ってしまうあたり、慣れてきたなあと。>魔入りました!入間くん@西修
    • 地形を利用した大技。こんなこtも出来るのか。>BEASTARS@板垣巴留
    • 母の愛は、深く、大きい。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 試合が終わって、人間関係が動く時。若い男女、何も起きないはずもなく?>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • オッサン大集合。なんだこれ。吉田輝和さんまた出てるな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 実際、男性デザイナーとか沢山いるわけで>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 表街道である相撲と、そうではない空手と、か。そういう意識はやっぱりあるのね。>バキ道@板垣恵介
    • 魚の下ろし方は、とにかく練習積むしかないって話かなー、と思ったら。押すか引くかせねば切れぬ。安泰じゃ。に繋がるのかな。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • 時間間隔の差は、育ち方や地方差もあるかもしれませんねえ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • マガジンのドメカノで絶対ダメ、って話だったのにこっちでは、というのがな。>曝ク者!@波場章史。
    • 掴んでる情報が少しづつズレているからこそ。気づいてはいても、しかし。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 赤ちゃんとアイドルって、確かに組み合わせとして珍しいし、話題にはなりそう。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 推しカップリング論争……。こういう場合は公式が、って作中でだからそれも無いのよな。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 変態に好かれる体質ってあるのかなあ。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 無重力に適応した人類だと、太陽系内移動の加速にも耐えられない気がするがどうか>ジュピタリア@梶山昊頌。
    • 頭の中にボムタブでも埋められてるのかな。神アプリ。>リビドーズ@笠原真樹。
    • ゼミの人に頼られてるし、普通にコミュニケーション能力高いんだよなあ。なのになぜ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 同じ場所、同じ顔。しかし違うというのが鮮明になってしまうのよね。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • どこで道を間違えてしまったのか。ほんの少しの掛け違いなのかもしれないのだが、しかし。>リアル@井上雄彦
    • 偽物のロボでしたー、ってそれでいいのかよ。>新サクラ大戦 the Comic@広井王子×野口こゆり。
    • 顔が割れてるのはやっぱり厳しいですね。逃げ場もなさそうだし。>HANDS@中野ユウスケ。
    • たどり着いた決勝戦。しかしこれ、残り体力の問題がな。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 再起に向けて。といっても、これ次のバトルで違うメンバーとマッチングされたら終わりでは。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • ペットと人間を一緒にしてはいけない、というレベルではなく、人間としての思考がもう間違ってるからね……。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 連載再開。黙って逃がすわけにもいかないg、戦力低下も避けたい。これは難しい選択でしょうな。>望郷太郎@山田芳裕
    • 戦犯探しはなあ……。これ別に日本だけじゃない話だし。オウンゴールしてしまった選手が殺された話とかありますからねえ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 調子が良い時ってのはこういうもんかもしれんわ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 見ても男女はわからんものなんでしょうか。>レディ・ロウと七日の森@一色まこと
    • そっちが裏で繋がってたか。しかしこの部下と上司の理論、今時はメールやLINEで証拠が残るから難し場合もありそうな。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 警官にお礼参りとかって実際あるんですかね。あっても隠蔽するか。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • ミュージシャンとマネージャーと興行師っていうのはな……。ランク付けは実際どうだったんでしょ>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • NINJA!?忍者!>ミツナリズム@鈴木コイチ。
    • 漫画では予告ホームランの成功率結構ありそうな気もする。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 猫の毛とか髭とか、こんなところに、ってのがあるよね。>猫奥@山村東。
    • 結局料亭で会食してるとか、やっぱりこの世界は……。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • アジフライ。これから季節ですねえ。>ペンとハウス@家田明歩。
    • これ、普通に強迫になるんじゃあないの?検挙例もあるよね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 空襲で焼けたときにも証明書が必要っていうのが、本当になあ。>風太郎不戦日記@山田風太郎×勝田文
    • ブラックホール解説回。結局よくわからん部分も多いんだよなあ。ハードSFで文章読んでも、なんとなくそういうもんかってなってるレベル。>惑わない星@石川雅之
    • 本人だけ家に帰って、ってこれ夢じゃあないのか。>CITY@あらゐけいいち