情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 燃やした血の臭いで、というフラッグは動物らしさある。決戦へ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 同じタイプだからこそ、というのはあるかもしれんなあ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 命令に従うだけってのは、個性としてなんか弱くなりそうな気もするんだが、どうなんでしょ>SHY@実樹ぶきみ。
    • 周囲に合わせるのが本能的に苦手なのか。従えられたりすればまた別なのかしら。>魔入りました!入間くん@西修
    • 援助交際パパ活って、なんで売春って呼ばないんだろうか。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 杭だけは固いから、って理論、設営ミスという自分のせいじゃないので死ぬ危険性かあるのでは?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 志村けん追悼ドリフネタ。浜岡先生の作品への影響、やっぱ大きいよね。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 街の人の恐れ方もなんかおかしいな。生活が成り立たないレベルだろこれ。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • バカほど強くなるってのは、この世界だと制約として危険すぎるな。重大発表は、ついにアニメ化くるか?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • これもドリフネタなのか。大道具を使ったギャグも面白かった。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 結論に的確にたどり着くなあ。争奪戦になっても、呪いが解けないと駄目なわけだが。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 名前になんか入ってても実はその種族ではないっての結構あるよね。タイって名前にあっても、とか。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • 後輩たち相手には、頼もしい先輩になれてる、かな。次回、最終回。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 土俵の外には向こうが出てたのになあ、という言い訳をしないのはえらい。>バキ道@板垣恵介
    • コロナ騒動下のの浅草。人間と動物の関わりも、か。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。導入からタイトルまで、怒涛の連続の第一話。おおおそう来るのか。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • この時代の情報伝達ってどうなってたんだろうか。一気に優位な状態に。>キングダム@原泰久
    • あら、お兄様はそういう引き方するんだ。ちょっと意外。これでなんとかなったかん。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 敵として殺すよりも仲間にした方がいいってのは確かに。精子探偵って言葉の強さよ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • あざと可愛いじゃあないですか……。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 獲りに来たか……。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • うーん、強豪校はシードだし、そもそも当たる所まで行かないんじゃあ、ってのが先に来ない?>オーライ!@橋本スズヒラ。
    • 人間の方がベースで、か。それでも影と性格違うのは、おじいさまがなんかそういう因子を仕込んでるのかね。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 新たな福の神。天狗系ね。そもそも、途中まで別の神が貯めてるの奪っても良いのか?>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • そうか、本体じゃなくて使用者はだれでもいいのか。これは上手い。>HANDS@中野ユウスケ。
    • 限界を超えていく。決勝前に相手にダメージを与えるのにはもう成功してるのだけど、それだけじゃあ終わらない。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 空から来たズーレーアイドルグループ。うん、やっぱりもうアイドルどころじゃないね。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 読切。性癖のスタンド化というか欲望のスタンド化か。食うか食われるかという自分との戦いでもあるのな。>アノミアーズ@亀島潤斗。
    • 大阪弁と仲良し会話と。うーん、ネイティブ以外はやっぱり駄目なんじゃねーの。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 次回、最終回。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • あせりがミスを生み、そして。こういう結果になってしまったか……。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • これはまたギリギリな解決方法。でも、これしかないのなら仕方ないわ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • こういう資格もあるんですなあ。内部の人じゃないとわからないコント、実際にやってるんだろうね。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 追い込みはギリギリの展開、と思いきやまた濃そうなのが来たな。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 久々の本職だし、調子はいいし、これはいける、と思うじゃん?>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • やっぱり裏があるわな。個人以来の場合、料金はどうなるんでしょ>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • ウケたならそれでいいのだ。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • うどんの汁で戦争に、というのも今は昔の話かもしれんなあ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 本家の方とのギャップが楽しいですね。>はたらく細胞BABY@福田泰宏(監修:清水茜)。
    • コロナネタが地獄にも反映されてる……。>えんまさんちのケルベロス@リベンセイ。
    • 警察はこういう時に介入できないのは仕方ないんだよなあ……。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 極道入稿はやめましょう、絶対。というか、追加料金とか払ってでもって事だからなあ。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • ちょっと激しいピクニック。猿とペンギンが戦うのか。>ペンとハウス@家田明歩。
    • あっという間に全滅で、この表というかを描くためだけの要員だったんだな。「熱笑!!花沢高校」を思い出すが。>CITY@あらゐけいいち