情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • ドラマ放送開始直前、W表紙&巻頭カラー。連載開始時点でも、子沢山家庭というイメージでしたが。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 悪だくみ、他に出来ない事をやってやろう、というのは楽しいよね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 他人の弱味を握るための物証、現代だとデータになってるものが多いだろうね。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • いやでもこれ、ノービスクラスなんだよね。譲れと言われて譲る今までの方がおかしかったのは確かだ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 大増殖。もっと強いのが増えてたら最悪だったかもしれんが、良かったな?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • コンビニお姉さんもレギュラー入りか。>声がだせない少女は「彼女がやさしすぎる」と思っている@矢村いち。
    • レクスマス、って事は、何かそういう感じの名前の聖人が居たって事か。>BEASTARS@板垣巴留
    • あー、発売日と季節からそういう事だったのか。やられたわ。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 今まで世間の事知らなかったにしろ、ヒーローの情報とかも無かったのね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 流石に同じネタではなくなるか。審査員たちも沢山食わなきゃいけなくて大変ですなあ、と思った。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • その答えに辿り着くのは必然か。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • もう何のために戦ってるんだっけ状態っすねえ……。>逃亡者エリオ@細川雅巳
    • 読切。オッサンをアイドルにってネタ、何周目だったかなあ。>親父坂46@林たかあき。
    • ミルクボーイネタ。漫才を漫画に取り込んだ例、古いのだと戦時中かその少し前?>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 逆から来たか。これは驚きだ。でもこれで、いけちゃうねえ。>キングダム@原泰久
    • そっちからの情報か。でも、1枚くらい欠けてもわりとどうにかなりそうな?一時休戦ですかねえ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 意外と思い出の場所は多かった。この場所に連れて来たのは釣りか?>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 花火。殴るのと、いやしかし。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 野良能力者がどの位居るのか、力の強さに差はあるのか、なんてのが気になりますな。>HANDS@中野ユウスケ。
    • 積み上げられてきた事による強さ。まだ少し相手が上手か……。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 自分が死ぬ前に殺せよ、と思うんだよなあ……。>少年のアビス@峰浪りょう
    • 肉親がそういう事にはめられてるのはな。いやしかし、ヤンジャンのグラビアもこういうのの結果として作られてるんだと思うと。>曝ク者!@波場章史。
    • 読切。ひたすらに重いヒーロー。家族を大事にってのはアメリカっぽさある。>グレート・ワン@末広光。
    • ああそうか、見た目は子供だけど神様だから酒飲んでいいんだ。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 逆鱗に触れるポイントだったのか。これは死んだかな。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 倒し方が確立されたとはいえ、原料の問題もあるしな。父親として、か。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 性癖語り。個人名が残ってしまってるのは、昔は情報発信者が少なかったというのもあろうけど。嬉しいのかどうかは。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 資金があって人材豊富、というのにはやはり絡繰りがありそうですなあ。命が安そう。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • おいおいおいおいおいおい、マジかよ……。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • こういう場面で回ってくるのはシビれますわ。防御率的にどうかってのはあるけど、さて。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 米軍基地で演奏してたという逸話を持つ芸能人は結構多くて、ジャンルも色々なんよね。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • 書類はコピー取ってたらおしまいなのでは、とも思うんですが。今時はそもそもデータがあるだろうし。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 防犯は、地道な事からコツコツと積み重ねるしかないんだよな。目立たせようとするのが集まるとどれも見なくなる、というのはネットの広告と同じか。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • ピッチャー交代。ここで流れを変えられるか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 親が恩人だったとしても、それはそれだからな。>サガラ-Sの同素体-@真刈信二×かわぐちかいじ
    • それぞれの役割が判ってき始めると、関係もまた変わって来るんですかねえ>はたらく細胞BABY@福田泰宏(監修:清水茜)。
    • 寝てる人間は座布団に最適だから……。>猫奥@山村東。
    • 親子の愛情とは何か、というのはな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ハロウィンに向けて。女神転生のイメージがあるからどうしても怖くは思えないんだよな。>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • そば打ちとペンギン。手打ちの限界はねえ。>ペンとハウス@家田明歩。
    • これ、何時から夢なんだろうか。最初から?>CITY@あらゐけいいち