情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン




  • ジャンプ
    • 世界会議は終わったのか。死んだのは誰だ。サボなのか。ドレイクは二重スパイなのか。そして、七武海も反政府側にとなると、大戦争まったなしだしなあ。くまはどういう扱いになるんだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 赤い刃は新しい力っぽいが、ここでだけになるのか。ついに、斬首。繋いで来た、信じたからこそ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • どんどん復活。そして組み上げていく。物語を紡ぐ、というのと同じなんだよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 食わせず、毒で崩し、しかし届くかどうか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • これが女子力……!?禁術系は、どういう魔導書なのかも気になる所だが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 一年後。あの経験あったら、そりゃあ変わらざるをえんわな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • なんで兄弟だけで即取り戻しに行かないんだろう。これも狂言なんかなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • どうやってその学校に入るのを認定して、卒業を認めてるのか。ザルすぎない?>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 読切。一話ごとに違う職種に出来るのは良いが、これに金払う顧客もどうかしてるわな。>ハケン侍@前田良平。
    • 会場のキャパは決まってるだけに、配信数勝負になるってのは現代っぽい。不倫話は本当か嘘か確かめられないからなあ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • サメ男、信者だったのか。デート回、なんだがどういうことなのこれ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • お互い死なないからこういう訓練が出来るのか。ワートリと同じだな。しかし、自死は負けじゃあないの?>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 宴だー!「裏番」という言葉は何が発祥なんですかねえ。最後の敵は卑弥呼ですか。って、学園建ってるなら捜索簡単そうなんだけど。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 車で移動してるのに銀河鉄道の様なのか。場所絡みの方が大きいのかもだが。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • このブラフには揺らされるわなア。しかし、証拠がほぼ無いなら起訴は難しいのではとも>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • あら、あっさり戻って来てる。あのもう一匹はどうなったの。あやとりって殆どやったこと無いわ>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 属性的な概念があるあたり、やっぱりゲームなんだろうなあと。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 山岡、死す。これが一つの決着か。キャンピングカーでカイジとコラボかな。>ザ・ファブル@南勝久
    • ゲームの世界で死んだら現実でも死ぬんですよ、とか信じるはずも無いしなあ。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • この考えで行くと、ギリギリまで静観が一番いい方法に思えるんだが。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • アメリカは譲らない。それは歴史の通りなんだね。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • この2作品を並べるのはは意図的に感じますね。前の方は、心の大きさでという事か>私の少年@高野ひと深、大きくなったら結婚する@深冬ふみ。
    • そんな危険なのばかり集めるんなら、手が届く範囲に刑務官置いたら駄目よね。キャットウォーク的な所から銃持って見張らないと。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • なんで登るんだよ……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • なんというあっさり具合。今後もなんかパロディでやってくのかね。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • キャンピングカー思いついた時点で福本先生は勝ったと思ったろうなあ。督促が来てしまったか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行