情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 隔週ヤングキング





  • ビッグ
    • 巻頭カラーは久々。この世界にもコロナが来たか。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 最終回。陰謀のせいだったのは、なんかなあ。>粘菌人間ヒトモジ@間瀬元朗
    • 新人教育という名のパワハラはね……。トイレの様な使う回数が多いところは不満が出やすい所でもあり。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • ここでは立ち止まらずに、進み続ける。違う生き物ってのは確かにね。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • ビジネスにしようとかそういうの、自分も分け前が欲しいだけなんだよねえ。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 正々堂々と、ってやるはずもなく。外様同士が食い合わされるというのがなあ。>颯汰の国@小山ゆう
    • どの位の精度が必要なのかっていうレベルがあるだろうが、全国上位だとミリ単位とかなんですかね。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 読切。ヒヨコが大きくなったら、を人間にすると。これはなかなか不気味。>生き残り@太田基之。
    • シーズン中の情報集めてなかったのかなあ、という謎もあるが。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 言いくるめた、と思ったところでまだくるか。どこまで食い下がるんだ。>劉邦@高橋のぼる
    • 公園にウーバー、実際に居るからな。>川柳フレンズ@石原まこちん
    • 自身の異常に気付けるかどうかってのが大きいですね。そういうのも観察力というか客観力というか。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • お台場に対する偏見がオタク方面じゃなくリア充方面なの、どうなんだろうね。というか、全面海なのにレインボーブリッジからしか入れないとか、どういう事なんだろう。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 斬首か切腹か、というのはやはり大きそうだが、って誰だ。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 電車なのか汽車なのかちょっと気になる。>三千年目の神対応@加藤文孝。
    • 見た目で判別できないほどって、そんなんある?島ごと気化爆弾で消すとかやっても生き残りそうなもんですが。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • モナーの業は深い。いや、ナマモノの場合はケモナーとは言わないか?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ケツアゴがこんな使われ方する作品、空前絶後だろうなあ……。>サタノファニ@山田恵庸
    • 過去の因縁が。忍者学校、全員覆面で過ごすんですか。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 学園編が始まってしまった。どういう事なの。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 読切。ヤンマガ史に残る傑作を振り返りつつ、自身の歴史も。そうよな、「ファンキー・モンキー・ティーチャー」や「BE-BOP HIGH SCHOOL」は最初投稿作だったんよな。>ヤンマガSOUL@もりやまつる。
    • 引っ越し前の打ち上げ。爆破するならゲンさん呼んでこないと!>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 屋敷の下含め、何人いることになってるんだ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 警察もヤクザもそんな短気な追っかけ方は流石にどうか。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 暴走モード突入、って主人公不在のまま進むのね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 電話には出るんだ。翌日からイベント発生、という予告ですね。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 圧勝か。でもこれ、そうさせなければいいんだよ精神論で覆されそう。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 読切。いらんことまで自爆してしまうの、仕方ないね。>それはズルいよ先輩@ぴくたろ。
  • ヤンキン
    • 選挙編……。>外道の歌@渡邊ダイスケ。
    • 空手か。今までに対戦してきた中にも居そうだが。>ミカヅチ@野部優美
    • ボクシングジムに入ってないとライセンスは取れないしね。しかし、警察はなにやってんだ。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切。これも復讐系ではあるが。神父や坊主が裏稼業というのもジャンルかもなあ。>神の名のもとに@久保田流生。