情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 逆転に成功、しかし。ここで限界が来てしまったか……。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 上手い事言い抜けた、と言えるかどうか。国外遠征篇になるのね。ヘンリーが居るから、家ごと移動できるのだよな。便利。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 研鑽年数の長さが技の多さに繋がってるのはあるでしょうね。「見える」世界に突入していく。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 既に石化されてたか。石化を操れるってのはこういう事なんだよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 真っ向勝負、真っ二つ。お見事。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 個性が強すぎてソイツにしか見えないって役者は確かに居るよね。扱いづらいとは思う。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • クリスマス回。インターンも条件厳しいのは仕方ない。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • キレてるな。覚醒モード化してしまってるね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 出張読切。食欲に訴えるのは、一番厳しい拷問かもしれませんね。>姫様"拷問"の時間です@春原ロビンソン×ひらけい。
    • 出張読切。女子力男子と、男子力女子のラブコメ。>むとうさとう@赤塚大将。
    • コメディパート、新コスチューム、新キャラ、と色々一気に投入するスピード感よ。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 修業回。生活しづらいだけなのと修行効果があるのとが混在してるなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • バスケットボールに取りつかれた霊って、こういうもんなのか。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。ヤンマガで実在人物ネタって珍しいような。幼少期から現在まで、どんなペースでやるんですかね。>テッペン-那須川天心物語-@高橋伸輔。
    • 実家の方はなんか宗教的なアレなのか。皆殺しにすればいいんじゃあねえの?>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 歩いた後に残るだけの量出したら、干からびそう。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 相合傘の巻。>大きくなったら結婚する@深冬ふみ。
    • ハンデ付きはやっぱり厳しいか。誰かが救うだろうが、誰が居たかな。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 電光石火。もう18秒は過ぎてるのではとも思うが。>ザ・ファブル@南勝久
    • 百合ックスか……。>サタノファニ@山田恵庸
    • 優秀ならば取り込むってのもあるのね。敵対組織を潰すついででもあるのかもだし。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 人海戦術と電話作戦は、もっとこうやりようが無いかね。SNSハッシュタグ、いや、この時期だとまだ無いのか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 恐竜は飛行機の客席に乗れるんだ。どうやってるの。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 親がクズだったか……。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 今時はどこにどうデータを残してるかわからんから大変だよなあ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 魔法少女と淫獣か。不幸な予感しかしない。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 手のひらクルクル返しすぎだろ。無能だから仕方ないか。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
  • スピリッツ
    • この当時だとまだビデオじゃなくて8mmフィルムか。そらそうだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 女子同士は陰湿に、ってのはな。塾内でのそういうの、実際あるんだろうねえ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 的に情報が洩れすぎなんじゃあないの。どこかに内通者がいる?>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 殺された方もアレだったという事か。それでも、納得はいかんよな。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 読切。親がクゾだとな……。そして映像は半永久的に残るし。どうしようもない。可愛くなかったなら、しかし。>かわいい@横槍メンゴ
    • 振り付けの練習って、家で一人でこっそりやってる人、実はかなり多いのかもしれんなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 色々と混乱しちゃってるな。こういう時、大人はどうするのが良いんですかねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 最終回まであと4回。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • あ、これ盲目じゃなくてそういう目なんだ。あっさりたどり着いてるけど、入院中で意識不明だから除外されるのかな。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 読切。新人賞受賞作ってことで、しばらく前にネットでも話題になってましたね。小売りの戦術としての「ビジネスオネエ」は割とアリなのではないか。>Ms. NOBOTAN@赤井千歳。
    • 既に逃がしてあったか。一枚上手だなあ。暴力でどうにかするしかないな。>バジーノイズ@むつき潤。
    • え、それでいいの。なんか納得できないが、うーん。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
  • ヤンキン
    • 読切。2回登場の2回目。坊ちゃんの巻。これ結局何重パロディなんだろうね。>マンガ もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら@菊池良×ドリヤス工場
    • 読切。自分の家がラブホテル、ってどうなの。個人経営のラブホって存在しうるのか?>ご休憩の時間です!@冬坂あゆる。