情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • ちょっとググってみるとかすればわかりそうなもんなんだが。まあそこはそれ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 脱出成功。それを殺せって言いだすのはちょっと反則だし、まあ聞かないわな。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 売春なんだよなあ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 自由のない生活は、権力や特権との引き換えですからねえ。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • かき餅。現金、それも札を拾ったことって無いかも。小銭を拾ったら募金箱に入れちゃう派です。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 共産主義関連で出てくる「自己批判」ってのが一ミリも理解できない。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 病んでる、って本当に病気なんだけど、しかしこれは。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 心中かあ。江戸時代にどの位あったかはわからんが、流行った時期もあったらしいしな。>善人長屋@西條奈加 尾瀬あきら
    • アライグマ問題。何人か死なないと、いや、死んでも理解できないアホって居るんだよな。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよ(協力:杉本彩)。
    • 全然別の原因だったのね。実包を手に入れるのが一番大変ってのはそんとおりだろうな。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 出張読切。犬とか猫とか、割と勝手な名前で呼ばれてる事あるよね。>こはぜ町ポトガラヒー番外篇「只の犬」@昌原光一。
    • じゃんけんとか無しに本当に交互に殴るだけなのか?カツラみたくなんか仕込んであるのかね。>新黒沢 最強伝説@福本伸行