情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • オリジナル
    • 誰を殺して誰を生かすのか。それぞれの思惑はあるのだろうが、上手く行くかどうか。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 大金持ちのお爺ちゃんが知り合いに居るってのは強いよね……。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 石原莞爾がよくわからん、と言ったのは確からしいが、実際よくわからん人物ではあるからね。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • ラナさんの自由カレー。バングラディシュ出身で、焼肉屋で、カレーで、と面白いな。料理人の数だけカレーがある、けどメーカーはまた別の話では。>カレーマン@宮崎克×はしもとみつお
    • 母親がクズ女だと子供が気の毒だわ……。>薔薇村へようこそ@柴門ふみ
    • 悪魔崇拝カルトだったのか。まさか、ここからデビルマン編が始まってしまう?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 梅水晶。同じ名前にこだわるの、源氏名とかだったらどうすんだろうとも思うが。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 100万回生きたねこ。同じ本でも、どこが響くかは人によって違うんだよな。時々、え、そこ!?ってな例も見るし。>本の虫 ミミズクくん@カラシユニコ。
    • 死を喜ばれるというのはねえ。貴族階級というのはそういうものか。>セシルの女王@こざき亜衣
    • 狙う女は数知れず。年齢差はあまり関係なさそうですな。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 最終回。樹木葬、現代の事情からすると悪くないんだよな。新シリーズが連載予定との事。>父を焼く@宮部喜光×山本おさむ
    • やはり気になって見に来てしまうか。奥さんをどう説得するかねえ。>僕らはそれを越えてゆく~天彦野球部グラフィティー~@中原裕 シナリオ協力:市田実。
    • 看護助手のナナちゃん@野村知紗
    • 犯人の名前は明らかになったけれども。この実働部隊(?)は妖怪の事情をどこまで知ってるんですかね。>スティグマ@井浦秀夫
    • ゾンビが好きなんだ。可愛いじゃあないか。>没有漫画 没有人生 ノーコミック ノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 反撃できないと判ってる相手に、ってなあtり、やはり人類が悪い。>前科者@香川まさひと×月島冬二。