情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • オリジナル
    • ぶっ壊れにしても、これはどうかなー。さて、行った先には何が。>しっぽの声@夏緑作×ちくやまきよし
    • 身だしなみの注意はセクハラじゃあないと思うんだけどなあ。いや、女性からするとそうなるのか?>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 公文書書き換え問題という時事ネタではあるが、とても軽い。この作品ならこの位で丁度いい。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 環境が、周囲がってのはそりゃああるだろうし。難しいところよ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 手羽先の唐揚げ。むしろ、骨付き肉をわしづかみで行くのが良い、という人も多そうだが。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 今時、こういうバンバン撃ち合う抗争ってのもなかなか無いよね。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 偽名で策hんが残って、名誉回復とはなんだろうなあ、とも思ってしまうが。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 読切。スマホに全部持っていかれてる、というのはあるでしょうなあ。家族にSNSのIDって教えるもんだろうか。どうだろう。>スマホ狂騒曲@くれよんカンパニー。
    • 警察官の「ファン」って意味が分からんが、おかしいのはどこにでも居るからね。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 漫画喫茶刺殺事件よりも前に描いてるんだろうけど、タイミングが。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 電気ショックってこれはまた。周囲が川だから漏電しそうなもんですが。>新黒沢 最強伝説@福本伸行