情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • 年齢差での恋愛、というテーマなのか、前科と恋愛なのか、両方かな。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 食べるものを質素に、ってもどこまでだったんでしょうかね。関東の外から運んだりもしてたろうし。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • えのきのステーキ。最近、ここだけを売ってたりもしますな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 戦略家としての卑弥呼か。中国との時代差というか文明の差があったんだよなあ、やっぱり。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 現代だとそう簡単に見つけられない盗聴装置とかありそうだが。殺しちゃえば良い、とはいかんのがね。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 高齢出産と虐待編。ネグレクトはなあ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 連載10周年&単行本10巻、ってそんなだったっけ。いつの間にやら。>看護助手のナナちゃん@野村知紗
    • 財布の中に入れる、ってしてないと、発覚が速いという弱点もありそうよね。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 釣り人が残していくもの問題。マナーとか啓蒙とか、そんなんじゃヤツらは止められないと思うよ。酷いから。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • >刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 電車の自動運転、新交通システム的なので実現してる場合はあるけど、JR全部とかは難しそうだよな、やっぱり。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 黒沢は神になったのだ……。>新黒沢 最強伝説@福本伸行