情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • キング牧師登場。そうか、こういう重なり方か。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 民をだましてどうにかってのは、為政者の基本ですからなあ。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • え、犯罪告白の影響とか全然なく終わるの。え、なにそれ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • ザーサイとメンマ。瓶詰のがあると、とても安心感がある。>深夜食堂@安倍夜郎
    • ICチップ義務化が始まるけど、どう運用していくのかがやっぱりなあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • フェイク大成功。こういうの気分いいだろうけど、警察とかは難癖付けてボコって来そう。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 名前を継いで、というのを見ると、BATTLEフィールド@島本和彦の「ローラン」を思い出すのです。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • ハメられてるのか、妄想なのか、それとも。親の反応から見ると、いやしかし。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 走行中の列車から消えるミステリ、というのも一ジャンルに出来るくらいあるのだけど、そのうちどのトリックなのか、それとも別種かが見もの。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 殺し合いになるまでって、風俗産業でそこまでなるのってどうなんだろうなあ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 止められなかったか。またも意識不明で入院してしまうのか。流石にそれはないか。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • この思わせぶり具合、実の父なんだろうけど、今の住所とか知ってるんだっけ。これは怒るのも仕方ないとはいえ。>たーたん@西 炯子。