情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • うまいこと丸く収まった、というか収めたというか。三倍のご祝儀、はすごく多くの人がやるようにけしかけたんだろうなあ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 看護助手のナナちゃん@野村知紗
    • 木酢液で虫よけって、何時頃からの知識だろうか。木炭、炭焼き窯とか気にしてもしゃあないか>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • チキンライス。赤井…コアンコラボではないな。遊園地に捨てていく親とか、昭和感ある。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 自己満足でしかない、はなんだってそうなんだけどね。刑務所製品、今は色々ありますな。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 報われない、というか、狂った世界なんだが、それが普通になっていたという恐ろしさよ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 恨みを買っていたにしろ、だわな。同じ模様の櫛は、大量生産が無い時代なら唯一だろうか。>善人長屋@原西條奈加 尾瀬あきら
    • 子供やペットをを商品にしてる親はねえ。どうにかしようっても、なあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力/杉本彩)。
    • 読切。食欲には勝てないよ……。>本能@漆原ミチ。
    • 冠婚葬祭に政治家が、っても今は大っぴらに金置いていけないからなあ。裏でうまく渡してるんだろうけど。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 恋之助、攻める、攻める、攻める。これが煉獄か(違う)>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 次号、昭和天皇物語連載再開。