情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 全裸組体操ってエロネタとしてあるのかなあ、と検索したら……>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 親のコネが十全に生きてるんだろうなあという職業構成ですね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 普段そう仲良くなさそうだけど、しっかりコピー出来る位にはお互いを観察してるんですね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 呉越同舟。いや、もともと同じチームなんだけど。過去の因縁がまだあるのか>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 自動化された攻撃魔法ってのもあるのね。ここで時間一致か。お互いの認識が一致してどうなるのか。>七つの大罪@鈴木央
    • クレイジーサイコレズって言葉は何時頃何処で生まれたのか。概念としては、など。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • どこかの試合で倒れるなら、やっぱり最後までは行けないという事ではないのかなあ、と思えるんだが>DAYS@安田剛士
    • 警察も、来られても困ると思うんだけどなあ、と。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 積み上げ続ければ一発逆転があるルールではあるけど。これやっぱりイカサマ狙いだろうなあ。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 季節ネタ。そういや、これは時間経過していくタイプなのかな>川柳少女@五十嵐正邦
    • 焼死編開始。部活って危険ですねえ。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 指紋も残ってない、直接接触しても無いのを証拠とかって頭おかしいと思われるだけだよねえ。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 本格将棋漫画。なんだこれ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 双子の協力プレイで勝ち残ったとして、それって「たった一人」を選抜するって趣旨から外れてるのでは?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 新しい肉体候補。うーん、なんだろうなこの。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー