情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。オカルトミステリ系か。身代わりになって死に続ける、のか?どれだけ引き受けるんだろう。一人限定?ThisManをマガポケ送りにして入れ替わり、でオカルト系ってのもしかしなあ。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 吸血鬼は、力が強い。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 風は能力としてベタだけど、宇宙空間で使えないとか制約も多そうだな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • このリーダーに付いて行ってるメンバーが偉いのでは。酸素の奪い合いというと嘘喰いのアレを思い出しますが。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 人格が宿ってる武器的なのか。そうか。金属器……。いやいや。>オリエント@大高忍
    • これ、告白回も5回やるのか?それはそれでダルい、というか、テスト発表と告白回だけで1巻分って事になるんだけど。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • それこそ警察とか家庭裁判所とか食い物に毒とかさあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 勝利。最後はストライカーらしさを強調したけど、やっぱなんかなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 駄目な使い方するに決まってるじゃねーかこんなん。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 実際、ジャンプにプロトタイプ読切が載ってサンデーに行った「蒼穹のアリアドネ」の例もあるし。専属料とかも払わずに作者や作品を拘束しようとするのがおかしいんだよ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • バス借りたりする予算はどこから出てるんですかね……>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • これ、衣装監修とかってどうなってるんだろう。センス、あるのかこれ?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 祈りの意味というか、誰にってのがなあ。人類を完全に滅ぼすのではなく、少しだけ残すってのも悪意だと思うんだけど。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 船だか何だかよくわからないものになってますが。この娘はすぐ死にそう。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 圧倒的に強いな。重力系能力だとEDENS ZEROとちょいかぶりかね。。>七つの大罪@鈴木央
    • 最終回。というか、本誌掲載終わりでマガポケ行き。あーあ。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
  • サンデー
    • 毒ガスとか、有効期限というかどの位の間効力が持つのかとかよくわからんのも多いとかなんとか。ドラム缶が腐食してたら終わりなのでは、とも思うが。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • 後輩に色々と。卒業が近づいて来てますね。>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 見事な一点。上手く使った、という感じですが。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 有名選手ならググれば出て来るんじゃあないのかなあ。>switch@波切敦
    • 後の開発者かあ。いや、でも、結果が先にあるから、やっぱり歴史は変わるのか?>5分後の世界@福田宏
    • 感覚型の人は教えるのが下手、ってのも定番ネタですな。なんか、所々サイケの頭身おかしくない?>サイケまたしても@福地翼
    • 姿を奪われてると、やはりやりづらいか。そして、血縁が明らかに。飛行機の部品とはね。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 人質っぽく見える映像、ってこれ安田さんネタなのか。凄いタイミングでぶち込んで来るなあ>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • コミュ力モンスター、強し。OLは謎過ぎるけど。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 新連載。同じゲームのタイアップをまたやるのか。でも、今度は原作付きにしてちゃんとサポートする、と。前回が如何に悪かったのかって話でしかないんだけどなあそれ。裏技というかゲーム外で戦ってるように見えるが、タイアップとして正しいのか謎。>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野 光×東毅
    • 店屋物は、一日二日なら良いけど、飽きるんだよね。特に、舞妓さんは夜ほぼ外食だろうし。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 風呂覗きはサンデーだとよくある展開な気がするがどうか。>君は008@松江名俊
    • こっちも風呂だけど、な。>メメシス@柳生卓哉
    • ラト族は戦闘民族なのか。ドラゴンはツタ族となんか関係あったりする?>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 新章開始。イタリアへ。最終決戦も近そうですな。炭素使いはそもそも大気中の二酸化炭素で、とならんのかね>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • やると決めたからには。ただ、ここからが色々大変そうですなあ。>エーデルワイスとダイアローグ@直正也。
    • こういうのこそ、ネット知識でいいから予習しておくべき事なのでは、とも思うんだけど。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二