情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:55

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • そりゃまあ、売る為ならこういう事するのは当たり前だよね。>ドメスティックな彼女@流石景
    • バスケはスラムダンク、やってこいこいはヤットデタマンネタか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • あら、浮遊霊として残ってるんだ。そうなのか。次の敵は、猿?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • これ、ファールの判定はって言ってるけどそれで失格になるとは全く言われてないんだから、最初に敵チーム全員を大怪我させるなり、目に指突っ込むなりして無力化すれば良いだけでは?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • デブ→チビからの第三形態へ。ついに完全体ですね。>七つの大罪@鈴木央
    • 生活の質を急に落とすのは難しい。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • ディスマンは、「二人!」居た!>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 記憶にない自分がやってた事、ってのはどうなんだろう。もう一回戻ったタイミング次第かね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • パラドクスをどう解決すんのかなー。一緒に冒険してあとで戻せばいいのか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 戦うための戦力を結果的に減らしてしまってるのでは。しかしこれ、グダグダすぎませんかねえ。>オリエント@大高忍
    • まだまだ未練が残ってる、と言う事なんでしょうけどねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ネット経由でのみアンケート取ってて、数がこんなもんってのはどうなんだ。実際の数値に近いのだろうけど。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 本格麻雀展開。闘牌監修とか入ってるのかね。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • うーん、死んだことになってるからこれで良いのかもしれんが……。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • シリーズ読切。夫婦関係というかこれ速攻離婚案件でしかないので、なんでそこまで引っ張ったのかが謎。>改装妻@黒澤R。
    • 本当に細かく味が分かる人なんて、ごく僅かなんだよなあ。みんな雰囲気で味わってるんだよ。>シャンパーニュ@城アラキ×長友健篩。
    • 被害者が多いだけに、一人づつは安くても合計金額は高くなる、と。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 二本立て。あれ、これ意外と人気あるのか。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • これも一種の毒親&毒姉でしたっけね。結構変わってはいるけれども。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 夢幻の如くでも最後にはアメリカに行ってたけど、人類ではないってまた別ベクトルか。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • こういう部屋のガラスは凄く頑丈そうだけど、実際壊すとなったらどうすりゃいいんだ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 昔の人間関係を引きずり続けてるのとか、実際居るらしいけど、脳がそこで止まっちゃってるんだろうなあとしか。>王様の仕立て屋-下町テーラー-@大河原遁
    • ピンチで助けを待ってる側が主人公ってのは特殊な気もする。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野 剛。
    • いい話っぽく締めてるけど、結局人間の屑だらけだったっていうね。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 警察を信用できない、ってのはねえ。なんかされたことがあれば当然なんだよなあ。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 警官が裏では殺人鬼、か。ノイズ、外道マンと「悪い警察官」ネタシンクロだな。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 松田の口癖は、死んだ筈なのに有耶無耶にするためのいい発明だと思います。はい。簡単に銃を抜く警官、当時だと結構居たのかなあ。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
  • オリジナル
    • 新連載。古代ローマがやれなくなったので、と古代日本の話か。青銅器と鉄器というと、雷火もこの時代だったなあ、と。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 浮気相手が妻と同名だと、誤魔化さなくて済むからいいですね。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 結局、自分から見てどうかって基準が全てなんだけどねえ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 三文芝居にも程がある。一仕事したら、少し離れてほとぼりを覚まさないと駄目ですよね。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 塩焼きそば。ネグレクトされても本当の親が、とかはねえ。虐待死事件とかみるとさあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • え、これで終わりなの。なんだったのこれ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 人権とは何なのかってのがねえ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 今は、子供が酒やたばこ買えないのだけど、>三丁目の夕日@西岸良平
    • 自殺を止めたのが正解なのかどうか。登場人物の名前がミスリードっぽいのもなあ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 読切。関西弁でのノスタルジックな話。>いっきのみ@日吉ゆい子。
    • これ、子供も戸籍ないままになるし不幸の連鎖な気もするんだけどなあ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 蘇生、失敗。マダムたちが誰一人として気付いてないとかあるんかね。>新黒沢 最強伝説@福本伸行




[ごはん日記]今日の夕食

 

f:id:soorce:20180905225628j:plainf:id:soorce:20180905225626j:plain



 鰯の生姜焼き
 冷奴
 ご飯
 味噌汁