情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ







  • マガジン
    • 生徒たちも濃いですな。ギャンブルの為の人工島というと、バイオレンスジャックの未来市とか。しかし、そこで非公認の闇賭博も蔓延してるなら失敗なのでは。いいのか?>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 魔王には四天王が必要ですからね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 新編集長が言ってる事が全て正しいとしか言えんわ。新人は他誌が見出したのとかネットからスカウトして、連載は実績ある作家を他から引っ張って来る。現在のマガジンのやりかただ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 何人と引き換えになら、ってのはな。このシリーズ終わり。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 最初の一体はどうやって倒したんだろう。そこになんかあるのかね。>オリエント@大高忍
    • 結局今誰が得点上なんだっけか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 面白ければそれでいい、ってルールがやっぱりわからんね。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 信じちゃうのか。味方が増えるならそれでいいのだけど。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • イカサマっぽい気もするが。逃げ出さずにやり続けるのが一番大事、か。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 能力の到達距離って制限あるんだっけか。証拠、って物証は存在しえないような?>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • モデルの実績をなんかで作って、後はTVタレントに、って路線狙いならいけるかもなー。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 認識によって作り出せるものに差があるなら、ひたすら大きい布とかの方が有用そうなんだが。>不滅のあなたへ@大今良時
    • ついに、地上へ。そしてこの三組の戦い。魔神側の方が余裕ありそうなんだけどなあ。>七つの大罪@鈴木央
  • サンデー
  • GJ
    • そういえば、何級みたいなのあったっけ。忘れかけてた。>すんどめ!!ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • サッカー選手は国をまたいで色んなチームに行ってるから、こういう国際試合で戦う時によく知ってる、というのは実際ありそうだよね>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 金を沢山使って、より金の儲かる仕組みを作るってのが可能な資産額になってるもんな。次号からは久々のソーニャ登場。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 前号から出てるモウちゃんは読切作品のキャラですが、他に野球関連でクロスオーバーできそうなのはいるかなあ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 自分が救われたと思えるのならば、それでいいのではないか。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 続き物のツボって、割れたらどうすんだろう。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • ブチ切れモード発動。猪さんに頑張ってもらうしか無いな。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 自然発生が年60回ってのは多いのか少ないのか。その位はあるのかなあ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 結果的に、宇宙人が見捨てたのが全部の原因って事になりはしませんかねえ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 流行に乗ったり、ファッション誌の甘言に乗ったり、騙されてる様なもんだからねえ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 新シリーズ開始。ケチセコモラハラ男かあ。逆恨みがすごそう。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • そういう目線で委縮しちゃうのは仕方ないのかな……>ストライク・オア・ガター@安藤 優。
    • 一つ嘘をついてるなら、重ねるだろうねえ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • キャラ大集合で、いよいよ最終回近い感じになって来た。>地獄先生ぬ~べ~NEO@真倉翔×岡野剛