情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 敵の体を材料にして倒す為の武器を作るってのは、RPGっぽい発想ですな。>オリエント@大高忍
    • この世界におけるロボットのあつかいがやっぱりよくわからない。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 劇団員とかやってる人は、あればあるだけ使えるってな人も多いから……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • この季節に水に落ちたら、普通死にます。服着たままだとまとめて全員死亡だな。漫画って便利。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 漫画だと「すごく似てる似顔絵」もまた漫画絵なんだよなあというアレ。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 中間の記憶が無いと、若い時の志がそのまま出るから良い、のか?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ボスっぽいデザインだけど、これまだ中ボスレベルなんだよなあ。>七つの大罪@鈴木央
    • これにて解決、か。区画整理とかのない古いエリアだったらどうしてたのかな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • こいつらがここに居る間、表のサッカーはどうなってるんだろうね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 混戦。さらに別勢力が来そうでもあるけど。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • これって、今だと「文化の盗用」とかってボコボコに叩かれるヤツなのでは……?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 今だと、本誌掲載じゃなくてマガポケとかじゃあねえのかなあ。これ、何時のどんなマガジン編集部の世界線なんだろう。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 警察を騙るのは、監視カメラとか多い今のご時世だとあっという間に命取りになるのよね。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 薬品コピーって能力として強力すぎないか。火薬でもなんでも作りたい放題じゃないか>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー