情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ビッグマムが襲来するも、あっさり落水。これは流石に死ぬのでは。助けられるとしたら魚人かなあ。ジンベエが来るか?貧乏でも仕方ないから笑ってる、のは落語の長屋物の世界ですねえ。サンジは変身するのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 本人だったか。ようやくの再会。そして、この世界の謎の核心に迫る事に。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • やっぱり圧倒的に強い。頸を落とすのは無理っぽいけど、どうなるか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 来ちゃったかあ。仲間割れしてる場合じゃあないだろうけどなあ。何人死ぬことになるのか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 6人の個性が使えるように、って先代は使えてたっけ?組み合わせでどうにか、とかもありそう。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ほぼ無視かと思ってたが、新聞でどう書かれるかとか気にしてるんだな。>火ノ丸相撲@川田。
    • 空から見る事で色々発見。食糧事情の改善は、生存に最も必要な事だよね。結果が出るまでに時間がかかりそうではあるが。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読切。競馬ネタ、と思ったらドリトル先生能力者でした。どこまで喋れるかにもよるけど、もっと別の生かし方あるのでは。一度引退した競走馬が復帰するのってありうるんだっけ?>白帝のエリカ@杠憲太。
    • こんな扱いにくいのを役者として育てた巌さんが凄すぎたってのもあろうが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 鬼と言ったら金棒よね。>獄丁ヒグマ@帆上夏希。
    • これでメンバー勢揃い。禁呪を消す反動が魔力に関する何かだと、元から無いアスタには効かないんだよなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 概念が悪魔に力を与えるのか。それは確かに強そう。悪魔を信じてはいけない、か。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • グラブルネタが週刊少年誌で描かれたの、じつは初めてなのでは?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 電気&落水だと、生きて戻って来る可能性もあるのか?>サタノファニ@山田恵庸
    • 写像記憶能力持ちか。差分をすぐに認識出来るなら、自動車レースでも有効かなあ。>MFゴースト@しげの秀一
    • みかんと恐竜。草食性なら、ってラーメンも食ってたっけか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 複数で共鳴することによるイヤボーン発動だったりすんのかね。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • そういう理由かあ。釈放はされたけど、>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 自分が吹っ飛びながらも一発を狙うって、肝座り過ぎだろ。>ザ・ファブル@南勝久
    • ブルボンの宣伝回かこれ。ブルボン愛を語り合い、食う男たち。刑務所では甘シャリの価値が高いからなあ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 虐待の過去から、何か繋がって来るって事か。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍 一×伊藤翔太。
    • 手際が良すぎますわなあ。この部屋もなんかの手段で監視されてるんじゃあないの?>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 織田信長に話が移り、ってどう決着付けるのこれ。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 自分の体の一部を切ってでも攻撃、って、結構知能高いのかね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 一度消え始めるともう駄目なのかしら。条件がまだ不明ですな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 辿り着いた場所が、タイトルに通じていく。終局近いかな。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 床に直接食べ物置くのはどうなんだろう。来ちゃったかあ、そうかあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 原作付きで細々と、って連載キープできてるなら凄いんだけどなあ。次回、最終回。>終わった漫画家@福満しげゆき
  • スピリッツ
    • 新連載。かつて1作だけ売れた小説家、現在専業主婦。その本を書いたきっかけとなった人物の死で、物語が動き出す。>サターンリターン@鳥飼茜
    • ハマった時の気持ちよさは格別だろうなあ。>アオアシ@小林有吾
    • ルール説明とかも無しに高所に登らせるのとか、事故起きた時どうするつもりなんだろう。>壁ドン!@佐久間力。
    • ロケットランチャーの方が破壊力ありそうだけど……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • いきなり刺すのも頭おかしすぎやあしませんかね。都会は怖いな。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • バレエとしての正しさ、というのは積み重ねてきたからこそなんだろうなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 正しい射法、というか先人からの積み重ねの大きさよね。馬に乗る場合とかまた別なのかもだけど。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • 何でもかんでも頼ってしまうと、駄目になった時にっていうのはなあ。バックアップっても予算の都合とかあろうし。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • ステーキランチいいなあ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 小学生なんだから、わんぱくでも、というのは実際ね。ともおより少し上なだけなんだよね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 気持ちいい事だけやってたい、というのは我儘だけど、アーティストとしてはそういうのもあるだろうし。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 銭湯は裏切らない。温泉も。>花と奥たん@高橋しん
    • 酒乱系だったか。酔拳もそのうち出そうね。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • ヤクザとの取引かあ。少し間違うと死ぬんだが、乗り切れるのかね。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴