情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 柱が二人追加。視覚ハッキングなんて器用な真似ができるのね。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 修行編に行くのか、と思わせておいてあっという間に半年飛ばすのか。姿は結構変わりそうだな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 一気に戦局が動きますねえ。そうか、氷牙が居たか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 家族の形はな……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。吸血鬼ネタ。滅びた王国の血筋であることに価値があるのかどうかは謎。>制約の紅@かかずかず。
    • コントロール力を身に付けたのはやはり強い。この後、さらに対決するのだが、さて。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 条件を緩めにする代わりに広く、か。最高戦力をそこに引き留めて置く作戦にも見えるんだよなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 残りの核が一つって確定なら総攻撃で良いのでは?>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 体の一部をちぎり取ればそれが爆弾にって、凶悪ですな。狐も駄目なのか。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 怪光線お釈迦スケバン、って脳味噌をどう使ったらこんな言葉が出て来るんだ……。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 今までのはバスケットマンの伏線だったか。そうくるとは。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • まあ信じないよなあ。タイマンはったらダチ!>二人の太星@福田健太郎
    • 実在の曲をこうして使って来るの、ジャンプでは珍しい気がするな。>Dr.STONE reboot:百夜@稲垣理一郎×Boichi
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 戦果を確認出来ないから、適当な大骨井発表になってたってのもあるんでしょうねえ。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 洗脳教育にしても徹底してるな。やろうと思うと結構大変そうだが。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 犬と戯れる、の巻。こんな技能も持ってたのか。地下では使えなさそうだけど。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 久々に掲載。いつもの通りで一安心。>手品先輩@アズ。
    • スーツの高性能っぷりが凄いわ。まず一人。>サタノファニ@山田恵庸
    • 単行本発売宣伝読切。はい。>乃木坂の詩@秋元康×御池慧。
    • チャンスがあったら逃げるのは当然だと思うんだがなあ……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 鎖を切って来た、っての教えちゃうとさらに使い方悪くなりそうなんだが。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 言いくるめたな。次回、第一部最終回。>ザ・ファブル@南勝久
    • 次回、最終回。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • ちょっとだけ足りないなら、自腹で誤魔化せばいいのでは、とも思うんだが。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • バトルの筈なんだが、ギャグにしか見えないんだよなあ……。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • 価格が妥当かどうかわからんなあ。分割払いにすることでってな狙いもありそうか。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 読切。越冬できる店舗はどの位なんですかねえ。刺激の為に……。>タピオカミルクティーを飲んでみよう@カレーとネコ。
  • スピリッツ
    • 新連載。武士がタイムスリップして来て漫画家アシスタントに、ってタイトルで言い尽くしてるが。春画の取り締まりって実際はどうだったんでしょうな。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 一度崩れると一気にってのは、まだ成長過程にあるだけに仕方ないかなあ>アオアシ@小林有吾
    • 自分で言ったか。パピヨンはそれでもOKって言いそうだけど。>土竜の唄@高橋のぼる
    • こういう試し行動的なのなんか嫌ですねえ……。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • 人間なんだから限界はあるし、自分が死ぬのも怪我するのも、しかし。>HERO~4分間のマリーゴールド before~@キリエ。
    • 動画撮ってyoutubeにUPしたら凄く稼げそう。>横須賀こずえ@小田扉
    • ガールズバンドか。アニメ化時にはそういう事になるんだろうな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • イタリアは南部と北部で性質が随分違う、みたいな話もありますが。>ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ@ペッペ。
    • 踊り切った。それでなお上があると考えられるのは成長ですな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 持つ者と持たない者の会合でもあったわけですな。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 裏方の方が大事ってのは実際あるでしょうなあ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 自分一人だと行き詰るかもしれないが、仲間が居れば。>バジーノイズ@むつき潤。
  • ヤンキン
    • タコさんウィンナー。教師と教え子だけど、学校のじゃなくて塾だからセーフだな、うん。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 全部知られてるって最悪だなあ。片目を既に、って残虐過ぎだ。>僕×スター@肥谷圭介