情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 粉砕。これ首がちぎれ飛ばない程度に加減してるんだろうか。最後はプロレス技か。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 最後まで頭脳戦で切り抜けたな。一旦は別れても、この先に絶対という信頼があるか。次は南米か。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読切前後編の前編。柱になる時の話か。っていうか甘露寺さん部下だったんだ。色々厄介そう。銃は本編でもほぼ使われなかったよな。この為に取っておいたのか>鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝@吾峠呼世晴×平野稜二。
    • 超人募集発表の回。今後出て来る事は無いのだろうけど。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 心臓だけ投げてそこから再生って、無敵すぎませんか。全員あっさり死亡かよ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 失敗すれば死ぬ試練なのは仕方ないね。悪魔だけど良い奴、というのは矛盾でもあるが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 釘崎、マジか……。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 精神内でやり合う事で奪われないのか。二つの特別な個性だからって事なんだろうな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 知らない所で色んなイベント発生させまくってるのか。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • そもそも猫がどうやって試験に通ったのか問題。>高校生家族@仲間りょう。
    • そうだろうとは言われていたが、やはりループして何度もリセットされてる世界なのか。内側から反逆する事が可能なもんなのかね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • このシリーズ終了。次が最終シリーズだよな?>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • ペット的なものを拾ってきてお別れ、ってネタで完全にシンクロしてるんだが、編集部何やってるんだよって話だよねこれ。>破壊神マグマちゃん@上木敬、灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • この展開、そういう事なんだろうなあ……。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • ホワイト企業……!>AGRAVITY BOYS@中村充志。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 最初から心臓のある場所を切ってれば全部解決してたのでは?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • あっさり始末されたか。戦力低下でもあるが、しかし。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 怪獣上陸。結構でかいな。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • あっというまにこれだけの数やるか。流石に強いわ。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 予知能力なのか、なんか仕掛けがあるのか。さて。>サタノファニ@山田恵庸
    • 性癖はね、性癖だけは。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 今時だと、こういうのはリスク大きそうだからあんまやらないのではとも思うんだが。>GOD OF DOG@木村航
    • 読切前後編の前編。あの男が帰ってきた。何も変わってないのが良いわ。>ゴリラーマン40@ハロルド作石
    • 本誌では最終回。DAYSに移籍との事。割と終盤なのに。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • 経血もまた血だからっての、間違ってはいないんだろうが。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 虫取りの子供と。>雨と君と@二階堂幸。
    • としまえん閉園ネタ。ノスタルジーを重ねて。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 次回、最終回。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
  • スピリッツ
    • 新連載。弁護士は善悪を判断せず、依頼人に最大の利益をもたらすのが仕事。間違ってはいないのだが。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 物理破壊はどうなんだろうなあ。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 子供の誤飲事故、防ぐの難しいよなあ。周囲の情報をなんとかする特殊能力なのかこれ。>プラタナスの実−小児科医療チャンネル−@東元俊哉。
    • 一枚絵と漫画はまた違うとは思うが、まあはい。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 特殊メイクによる変装って、体格とかは変えられないと思うがどうすんだろうな。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 縄張り荒らされたのと同じだから、殺るしかないね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • サツマイモサンドってなかなか見ない気がする。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 食糧確保は大事せすね。なんだこれ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 過去編。最終決戦前に回収しときたいって事かな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • やっぱりそういうシノギなのか。塀の中行き待ったなしだわ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 次回、最終回。でいいのか?>雪花の虎@東村アキコ
    • 第一章完。死んで終わるのかよ。ちょっと意外。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 故障したものを修理して使い続けるには、そういう技術やパーツが必要なんだよね……。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
  • ヤンキン
    • 最終回。はい。>トーキョーカモフラージュアワー@松本千秋。
    • 動画UPしても警察は動かんのだろうか……。こいつがチャンピオンでいる間にやらないといかんのか。>僕×スター@肥谷圭介
    • 特別読切。学校がおかしなことやってるの、今だとネットに流れてすぐバレそうなもんだが。>闇裁き@久保田流生。
    • くるみパン。バッティングセンターって、増えてるのか減ってるのか、どうなんだろな。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。