情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 流石のアネゴレオンさんでもこれは厳しいわ……。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 人材不足というか、組織として色々おかしくないか?>呪術廻戦@芥見下々。
    • 研ぐのにそんなのが必要なのかどうか。潜入されちゃってるじゃないの。これはヤバいわ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 漫画肉にそういう理屈をつけるのか。技術的にはなるほど凄いんだろうけどな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 制約厳しいとはいえ、増幅・ブースト系能力は強いわ。それでも、なんだけどね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。紋ごとにスタンドがある、という事ですね。現代において紋を日常的に使う商売って、落語家さんとかですかね。>いにしえの滅び紋@椎橋寛。
    • 一気に色々進化してる。やっぱり動力は偉大だわ。クリスマス、そして洞窟探検か。洞窟内っても、人間が何か残してる可能性もあるんだよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ああ、他にも能力者が居るのね。微妙な感じの武器だなあ。>ジガ-ZIGA-@佐野ロクロウ×肥田野健太郎
    • 水鉄砲はメタファーとして直接的すぎやあしませんかねえ。>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • 役者として喰うか喰われるか、みたいな話してるけど、映画なんだし編集でカットされたら終わりなのでは問題。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 目に見えるのがおかしい、ってどういうトリックなんだろうな。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • あしゅら男爵じゃねーか。>火ノ丸相撲@川田。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 大怪我で引退って、そんな話をぶっこんで来るのか……。本人は絶対に走らせないぞという強い意志を感じる。>MFゴースト@しげの秀一
    • 完全にハメるのに成功。中身について、嘘は言ってないんだよなーってどうやって仕込んだんだ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • それはミニマリストではない。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美 佑。
    • 敵がついに見つかった、けど殺す気は無いのか。それでいいのかなあ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 首輪について、みんな知識はあるんだ?あれ、どうだったかな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • マシンガン持ち歩いてるって、流石にどうなんですかねえ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 以前の姿しか知らなかったらこういう反応になるのも仕方ないよね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 読切再登場。よし、爆発しろ。>先輩は後輩を独占したがっている@へのえの。
    • どんどん殺すなあ。基本的に使い捨てなんだよなあ。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • このシリーズ終了。水かきというとドカベンの殿間を思い出す。>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • 味方の死体を盾にするのは、定番だが効果的。なんか変な事言いだしたな。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 寝過ごすにしても流石におかしい。なんか盛られたのかしら。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 3本同時掲載72ページ。これ、作者さんは悪くないけど、通常の連載陣では雑誌を保てない程に編集体制が崩壊してるって事なのでは……。>メメントモリ@伊藤弘。
    • パチンコ依存症の人のうち、自覚できるのは何パーセント位なんですかねえ>鬼門街@永田晃一