情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 毒を盛ったのか。どっちが死ぬんだ。>ザ・ファブル@南 勝久。
    • 恋する気持ちとロボットは、こういう結果になるのm仕方ないのだけれども。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • どう考えても犯人って事になるんだが、どうすんのこれ。>僕はどこから@市川マサ。
    • ここまでは成功。この後どうやって仕掛けるのかだなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 贔屓役者の事で喧嘩する江戸っ子、と根源は同じかもしれん。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 音楽のコピー・海賊版問題、今や本当にこうなんだよね。新メンバーが大量に増えそうだなあ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • シンプルな暗号だけど、いろはだった江戸時代には不可能なんだよね、と思ったり。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • 甘い物は精神も癒してくれるよね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • テレビ番組とかからのネタが多くて、数十年後になると読み解くのが大変そうよね。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 協力プレイありなんだ。それはどうなんですかね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 巨大迷路は何か意味があるのかね。いやいや。でっかいショッピングモールとかに置いておけばいいんじゃあねえの?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ガチャなんだ……。>ファラ夫@和田洋人。
    • 哀悼の銃弾。受け継がれる魂。撃たなくても、持って居続ける事に意味があるのかも。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 読切。ヤンマガからお引越し、って事でいいのかな。新メンバーの兄弟は拷問屋か。ヤンキンは(KIPPOも女神の鬼と世界観繋がってるし)、爆音列島も再録だし講談社からのが多いね。>スモーキング・サベージ@岩城宏士。
    • 読切。バタフライエフェクトをAIで計算しつくして、罪状認否と強制執行。他人のせいにしたくなるのはなあ。って、そんな高性能ならみんなが幸せになる方法を考えさせようぜ。>罪ノハバタキ@小池ノクト。