情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 平地でエスカレーターって、これ動く歩道なのでは。。>DAYS@安田剛士
    • 校内で抜刀は許されるんだ、この世界。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 角付きの呼称、鬼だったり結構ブレてんな。まだ遭遇数が少ないからか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • セコンドとして戻ってほしい、って結構な人材不足っぽいのは確かなんだよね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 次号の重大発表、掲載ペースが不定だからWEB行きか、それともアニメ化か、なんでしょうねえ。>あひるの空@日向武史
    • うーん、じゃあ同人誌で描いてれば、になっちゃいそうな、別の編集部に持って行ってみるのが良い様な、どうなんだろうなあ。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 今回も男前連発。>僕の彼女は最高です!@伊織×郄田タカミ。
    • たまたまひどい事故にならなかったから結果オーライってのは最悪なやり方なんだけどなあ。>風夏@瀬尾公治
    • 別に地域のワルとか、見届け人とか、これ何時代の話だっけ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 出張連載中。実に楽しそうでよい。>金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿@天樹征丸金成陽三郎さとうふみや×船津紳平。
    • 焦り過ぎたんだな。切腹敢行。治療系のが可能なのがエリザベスだけだと、さらにタイムリミット縮むのでは>七つの大罪@鈴木央
    • 毒…効かない体質なんだよねオレ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • TVやなんかの中継メインなら、身長が不利にならない場合もあるんだろうけどなあ。全員の顔に硫酸をかけてみてはどうか?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 能力コンボによっては、って色々ありすぎてめんどうくせえ。映画まで引っ張るために投入って感じがする。>リアルアカウント@渡辺静
    • 濃厚なBLネタ。次回、最終回。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • ネット関連の「引退」は、どうせ戻って来るんでしょっての前提でやってる茶番にしか思えない。>8畳カーニバル@よしづきくみち
  • サンデー
  • ヤングキングOURs
    • マックのバイトだと、ロードバイク買う余裕って無いのでは。いや、最近は時給高めなんだっけ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 同じような存在だったとしても、能力の「格」が違うって事があるのね>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 三種の神器が陸上にあるのに海に集結って、それ意味あるのかよ。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • 殺す気満々ですなあ。でもそれはお互いにか。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 変装してましたー、ってナンバープレート偽造だったら警察呼べば終わりでは。>ゼロ エンジェル 〜爽碧の堕天使〜@麻宮騎亜
    • 催眠能力って、相手が見なかったら終わりなのでは疑惑も。勝てば官軍だけど。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 短期集中新連載。このコンビはやっぱいいね。ゆるキャラで下ネタは、結構許されるのではないか。>僕らはみんな河合荘 番外編@宮原るり
    • 表情が変わらなくなっちゃったネタというと、こち亀のスプレーで固める話を思い出す。>アラサークエスト@天野シロ
    • 重力の違う所だと、ビリヤードのゲーム性は結構変わりそうだなあ、とか。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 鯉は水槽よりも池のイメージがありますねえ。>ミズハコセカイ@七竃アンノ。
    • 読切。恒星間移民宇宙船というオールドテーマだからこそ、どこに変化をつけるかって勝負ですが、これはなかなかいい切り口。公務員って概念が継承されてるのもまた。>ルーティーンの方舟@時田。
    • もうひたすらの負け戦なんだよなあ……>ナポレオン〜覇道進撃〜@長谷川哲也