情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊グランドジャンプPREMIUM
  • マガジン
    • 新連載。いきなりそこから始まるって凄いなオイ。同居で寸止めならば過去にも多々有るだろうけど、既に済んでてってのは無いわ。あ、でもこれ親父がクズって路線もあるのか親子丼>ドメスティックな彼女@流石景
    • この世界における「悪魔」の定義がイマイチわからん。変な姿や能力の魔導師はさんざん出て来てたのに。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • NMB編終了。え、これスポンサーが変わるだけで逮捕も更迭も番組打ち切りも無いの?ああ、まあ、大阪府警なら何人か抱かせりゃすむからそんなもんか。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
    • この会話はいいなあ。分かり合ってるってのが。>ベイビーステップ@勝木光
    • 決着。この因縁の残り部分、人間との争いや憎しみは解決しないままなのだが。>七つの大罪@鈴木央
    • テレパシーやエンパシーでのフキダシ外心理セリフ表現としてはこういう表現なんですね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 最終回。自分を生み育てたものには、いつまでも勝てたとは思えないというのはなんかわかる。西原理恵子ちばてつやを「漫画界のヨハネ・パウロ」と称してたけど、それもまた。>青春少年マガジン-紙の翼-@塀内夏子
    • 最終回。伝説的な話が多かったな。他の雑誌、モーニングとかアフタヌーンとかでもこういう企画やって欲しいところです。>プロフェッショナル編集者の流儀@岡田有希
    • クズ教師はクズのままか。・・・金属バットでお礼参りすればええんちゃう?>聲の形@大今良時
    • そもそも先生もこの部活のこと全然知らないだろうい、結構無茶苦茶言いますね>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • そうか、運任せって方法もあるか。でもやっぱり、心理ゲームでの運任せは負けフラグだよね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 関東の地図は、バイオレンスジャックリスペクトっぽいな。機械で13歳で85歳って、魂が生まれた時期と考えると茶々丸ベースっぽくもあるが。豹変幼女はセーブして繰り返してるみたいですな>UQ HOLDER!@赤松健
    • この見開きはひどすぎる。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 地下トーナメントはヤバい人満載。時事ネタですねえ。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
  • サンデー
    • 自分のポジションと、味方の動向を把握しての的確なパスと。やっぱりやるなあ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • もう馬が戻ることは無いと判ってしまっているからこそか。与えられた仕事があるといい感じってのは、日本人的な何かかもしれん>銀の匙 Silver Spoon@荒川弘
    • 最終回。にーさまは、頭で判断したのと心で判断したのとを両立したのか。それぞれの未来は、ここからなんですね。お疲れ様でした。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 戦隊ものならカラーコードは必須ですね。全員黒だけど。博士は多少マッドなくらいで丁度良い。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 蝶と蛾ね。これは味方そろって最後の決戦かな。・・・そもそも偵察だった気もするが>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 特別編。狂気度の高さを知らしめるためなのか、この文字見開きは刺激的だな。そういや、六芒星は使わない、というか使えないよね、いろいろと>マギ@大高忍
    • ひょっとして、言葉や概念が通じてる?敵の怪獣も人間ベースなのかしら>キリヲテリブレ@森多ヒロ
    • あれ、これも終わるんだ。次回、最終回。>最上の明医-ザ・キング・オブ・ニート-@入江謙三×橋口たかし
    • やっと長老が。でもこれ、距離的にどの位あんのかね>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • ああ、流石に校長が損のみかぶるのは無いか。それぞれの思惑が混ざっての最終決戦へ。あと2ヶ月くらいで終了ですかね>電波教師@東毅
  • GJP
    • 改装新創刊。中綴じになったんだ。
    • 読切。時期がいつかわからなくても、大体そういうもんで通じるのはさすが。石像が壊されたり直ったり、と思ったら複数あったのね。・・・そうか?>キン肉マン@ゆでたまご
    • 新連載。○マゾンの倉庫っぽいところでゾンビが発生したら。ホームセンターやああいうところだと武器になるもの色々ありそうですな>フードンビ@栗原正尚
    • 新連載。現世と霊界でのすれ違いラブストーリー的な。これだけ干渉できる能力があると、生きてる人間にかなりの害をおわせる事も可能そうなんですがそれは>マギの贈り物@よしづきくみち
    • 出張読切ヤング編。髪型とスーツのギャップがいいんですね>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 足を引っ張るのは何時だって内側の人間だ。速すぎるのも良くないってのはなるほどな>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 新連載。アイドルネタか。アイドルネタは現実路線と夢路線をどの位の割合にするかで全然違うよね。これは夢8割位でしょうか>IDOROLL@筒井大志
    • 新連載。移動交番、移動図書館などの「はらくくるま」って、なんとはなしに夢がある。移動交番勤務って、常駐というか常勤というかなのか。それとも漫画だから?>パト★ラッシュ!-移動交番車・桃園ハナ巡査の日常-@根本ノンジ×磯本つよし
    • 新連載。サイコメトリーというには不便な能力。これ、一箇所で大量殺人とかあった現場だとどうなっちゃうんだろう>スティグマタ-聖痕捜査-@高橋秀武
    • 縛る練習って、実際どうやってするもんなんですかね。ぬいぐるみとか。>らぶかるま@こしばてつや
    • 昔のブラウン管TVだったら暖かかったのにね。>ロボットのモモちゃん@よしだもろへ
    • あれ、話数カウントリセットなのか。ハムステーキは、適度なチープさと美味さが両立していいものです。>しあわせゴハン@魚乃目三太。