情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 戦場が分散しちゃってて、つまりどういう事なの感が。やりたいことは分からなくもないんだが>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 始まったらあっさり吹っ飛びそうなので、こういうタメが長めになるのは仕方ない。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ディアンヌも戻って来たか。力を借りられる的な能力は、本体死んだらどうなんのかなあ、とも。>七つの大罪@鈴木央
    • 東京を目指して集まって来る、のはわからなくもないけど、もっと物資がありそうな場所探すのでは。>おはようサバイブ@前原タケル。
    • 読切。実録系ではありますが、ある意味現在進行形でもあり。頑張って努力したのと、面白いってのは、相関無いだろ?なんか履き違えてないか。この手のに出るとその後なんかなあ、というのが多いので、ここは一発、喧嘩稼業のネタになるようなので捕まるなりなんなりして欲しい所。>HIKAKIN物語@廣瀬俊×佐藤勇(協力/HIKAKIN)。
    • だめてらすさまとどっちが先に終わるかなあ。>楽々神話@椿太郎。
    • この年代でこういう暴走族の集会ってどんだけあったのかなあ、と。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 圧勝。負けた側もこれを糧に出来るか怪しいような勝負だったな。>ベイビーステップ@勝木光
    • いまさらペア組むとか、なんなん。>リアルアカウント@渡辺静
    • 人間って何だったかなあ……。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 強者感が全然無いのですが。わざと薄っぺらく出しておく事で、本当は凄いってのを後付けしてみせるのかな>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • 殺し合い。処刑待ったなしを酔っ払いで切り抜けるってのはなんだそりゃ、だが。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切、というか紹介漫画的な。最近、アンケートがどうことかの裏話記事載せてたり、「もうしま」復活でいいんじゃあねえのと思うんだが>週マガ部員は木曜深夜に胃が痛い!@ヘリを。
  • サンデー