情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 最終回。1988年のヤングチャンピオン創刊号(1988/3/22発売)から、約29年半。思い出も様々に、万感の最終回。昔の仕事場の、ブラウン管ディスプレイとかも、当たり前の光景だったのがなあ。あ、仁義2は無かった事になってるっぽい。コメントも豪華。お疲れさまでした。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 変装マスクという概念は、何で誕生したんだろう。江戸川乱歩か。>氷の豚@浅田有皆。
    • 殺し合いは続く。一矢が致命傷になる事もあるからな。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • 最終回。警察は攻められるだろうが、それでも、悪と正義と。単行本は双葉社から出るのか。お疲れ様でした。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 敵対する者はミナゴロシ、ってタイトルなんですかねえ。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 完全透明化能力って、もうスマホでもなんでもないよね。>神アプリ@栗原正尚
    • え、死んでました、ってこれさらにパラレルったりすんの?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 無能アンド無能。行動が徹底してなさすぎ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • もう喋るなよ。って、最終決戦の割にゆるいなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。うーん、なんだったんだろうなあ。>セブングレイズ@吉田聡
    • 寝てない自慢は、ウザいだけだよ……。会社休めよ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • この頃だと、盗撮ってもカメラでこうするのか。すぐバレそう。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • 柔道やら剣道の掛け声って、ガラパゴス進化の一種だよね。まずは一回戦突破。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 鉱石と、血液。共有することで変わるものか。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 親が考えてる事と、子供がやりたがることは別なんだよね。あと、そういうのをチームに入れたままにしておくのは指導者が狂ってる。>フジマルッ!@詠里。
    • 隣人がふっと死んでいくって恐ろしすぎる。子供を助けて自分も、ってさらに。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 殴り込みって良いよね。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×針井佑(キャラクター原案:安彦良和)。
    • ICレコーダーは便利だけど、なんかこう、都合よすぎるかな。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 幻の鍋を再現、か。誰の為にってので、こういうの持ち出されたら仕方ないわな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 読切。講談社電子書籍サービス「じぶん書店」の宣伝漫画。作家と共有って考えるなら、開設者の作品はまとめてリンク張るくらいで良いと思うんだよね。>「じぶん書店」本日も開店中!!@寺沢大介
    • 木瓜紋森蘭丸とは意外な名前が出て来たもんだ。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 自分が生き残るのが最低の勝利条件なんだよな。厳しい。>創世のタイガ@森恒二
    • 他チームの情報をみんな詳しく知り過ぎ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 変態は、そのために努力を惜しまない。そういう事かもしれない。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ナープ天茶。安いものを手軽に美味しく、はコンセプトとしてこの作品とは矛盾、いや、しかし、そういう問題でも無い気もするし。>めしにしましょう@小林銅蟲