情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。戦争×めしネタを今回も。沖縄かあ。タイトルと第一話だけで悲劇的結末なのが分かってしまうとはいえ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • ギリギリの戦い。生存することは「知っている」けれどもね。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 助ける義理は無いってのはまあ間違いないんだが。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 加速装置はロマンだよなあ。古くは009からか。空気抵抗とかの表現は時代によって変わったりもするが。>神アプリ@栗原正尚
    • 殺さなかったからセーフセーフ。いや、保護観察中ならアウトか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ワンパン。力量差があるなあ。やっぱり、こっちはアナザーだから春道とは出会わないのか?>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • インタビューその3。キューライスは自画像をこうして出してくるけど、どの位似てるんだろう。>スキウサギ@キューライス。
    • その争いが、仕組まれてるものっぽくても乗らないわけにいかないってのが厳しいね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー アフター・バーナー@吉田聡
    • 銃撃戦。不良の喧嘩を超えすぎだわなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • こういう強さもちゃんと描かれるんですな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 最終回。このシリーズはひとまず終了。あばよ白書も透けて見える構造なのは、意識してるんだろうなあ。>仁義 BEFORE@立原あゆみ
    • 会社の備品売るとか、速攻懲戒免職だよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 最終回。最後まで酷い話であった。お疲れさまでした。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 必死にやったからこそ、悔しさも何倍にも。小林先生はこういう表情とか描かせると最高だよな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 犬はムーコとコラボったりするんだろうか。悪の組織の分と、給料二重取りに出来るのかね。>RaW Hero(ロウヒーロー)@平本アキラ
    • 現時点で選ぶベストメンバーね。チームの雰囲気どうこうなら、マネージャー的なポジションとか無いのかな。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • しぶとい敵だったが、ついに。次回、このシリーズ完結。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • お母さんか。そういや両親の話は今まで無かったなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 色々寄ってくる中で狙いの魚だけを、って確かに難しそうですな。どうやってるんだろう。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • これ、仕込んでから来るのを待ってる間ワクワクしてたんだろうなあ。>インハンド@朱戸アオ。
    • え、お兄さんマジ死亡なんだ。愛はどういう方向に行くのやら。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 白いバロティーヌ 黒いソース。こういう詰め物して何やかや系って、手間と美味さの配分考えると作るの躊躇してしまう。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 罠を仕込むとか含め、どうやって殺すかってのを考えないといけないが、装備や設備の限界がなあ。>創世のタイガ@森恒二
    • 決め台詞が微妙にカッコ良くないのですが、狙い通りではあるのかな。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • そもそもの考え方に違いがあるからね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 男前すぎるだろ……。惚れてまうわ、ってもう惚れてたね。>見上げると君は@小堀真。
    • ナチュラルマッスルとトレーニングマッスル。実際は、トレーニングしてないとどんどん筋肉量落ちるしなあ、とか。>ギャングキング@柳内大樹
    • お母さんはぽわぽわ系なのね。凄く良い人そうだけど。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。