情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 店員に訪ねても、そりゃ個人情報は教えてくれんだろう。源氏名でやってるかもだし。>純愛ジャンキー@葉月京
    • 自動車に轢かれたくらいで死ぬはず無いし、次回大量虐殺だな。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 取引条件として色々おかしいのは確かなのだが、経営側に損は少ないのも確かよね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • たい焼き。作者が出てくる回が増えつつあって、どうなってんのこれ。>スキウサギ@キューライス。
    • 死亡確認!こんな状態でも警察が介入しない西千葉エリアは恐ろしすぎますわ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • やっぱり道具の有無は大きいな。救援が逐次投入になってしまうのが痛い。>神アプリ@栗原正尚
    • 明らかになってない部分が多いままに負傷者だけ増えて行く。大きく動くかどうか。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • このエピソードやっておいて、原作の展開になると思うとキッツいなあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ネットに流された程度で辞めるんなら、そもそもさあ。K側もまだモメそうね。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 警察が家の前で待ち受けてるとか無いんですかね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • こういう結果になるか。誰が誰を殺したかもだが、金が何処に行くのかだな。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 両方の記憶が入り交じっていくのか。>新選組リベリオン@野口賢
  • イブニング
    • 一つの大学からこの人数かあ。当時っぽい。ところで、背景とかで細かい時代考証ミス多いんだよなあ。扉ページのバイクとか、横断歩道に自転車通行帯あったりとか、駅の所とか。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • 男前だなあ。そして、良い言葉だ。>見上げると君は@小堀真。
    • 「重さ」をそっちで解釈するのは上手い。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • タケノコの青竹蒸し。追い笹をするなら青竹じゃなくてもいいのか?というあたりに発展性がありそう。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 読切前後編の後編。結果はそうなったけど、やるだけやったからこその。受け継がれて現在に、ってのが良いですねアメフト。>中世ヨーロッパのフットボール@よしおかちひろ。
    • 少女ファイト」という言葉がここで出て来たか。壮大な計画も明かされたし、終わり近いのかなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 犯人と直接対決、しかも黒塗りのままってのはあたらしいかなあ。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • これも現在では全部失われてる筈のものだよね。どんだけの大戦争だったんだろう。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • まさかそんな死に方って。不幸を通り越しちゃってるよ。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 今までは後輩だったのが、先輩と言う立場になって変わる事も色々あるでしょうな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 所謂「活を入れる」ようなもんか?臨死体験してしまったか。>創世のタイガ@森恒二
    • カレーの器は、磁器あり陶器あり金属あり、色も形もサイズも、これといった定番が無いですからねえ。だからこそ創意工夫が出来るって事でもあるか。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 決着。爆弾魔は完全に深道だな。人間に情報が広まったとして、どう影響するのだか。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • そっちが本物だったか。ここまでに何度か伏線はあったが。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久