情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 読切。ヒトラーのクローンが、子供が、孫が。ナチス関連の陰謀やなんかって、やっぱり面白いんだよなあ。>NeuN〈ノイン〉@�癲橋ツトム。
    • 詐欺の方法として、確かに上手いな。でも、死ぬよねこれ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 監獄が破壊されたとなると、タイトルの根底が覆るのだが、しかし。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • それでも生きていくしかない。次回、最終回。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • この時代だと男尊女卑ってレベルじゃないので、悪い事でもなんでも無かったのだよなあ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 落語「時そば」(上方では「時うどん」)ですね。>手品先輩@アズ。
    • 合体。>ハンツー×トラッシュ@こばやしひよこ
    • 二人で外出。夏祭りはちょい季節外れではあるが、楽しんでますねえ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 水平線は意外と近いってのは基本ですね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 出張読切。冬のアイスクリーム。>ホクサイと飯さえあれば 特別番外編@鈴木小波
    • ガーディアンなんたらって、日本でも一時期やってた記憶があるが、どうなったんだろうあれ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 滅ぼすならマーズだし、滅ぼさないならリセットなのかね。次回、最終回。>クダンノゴトシ@渡辺 潤。
    • 二日酔い時の朝食。そうか、梅昆布茶とカレーか。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • すべてがアピールの場、ってのは良い表現だと思うが、セレクションでの落とされかけを思うと、重みが増す。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 作詞では、恥ずかしいと思う心を自分と切り離してやる、みたいなのを誰かが言ってたような。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 仕方なく生きていて、生きていたいから食うのだというのは、とてもとても正しいのだが。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 最終回まであと7回。ちょっとカウントダウンにしては多めかね。見る人間が居ないと意味が無いってのは、そうだろうなあ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 女の子のお部屋訪問ネタ。学習机って、存外丈夫だしそのままにしてる家も結構ありそうな。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 練習環境が劣悪でも、指導者がちゃんとしてればって話、その人がもっと良いところに行けばって思っちゃうんですが。>アオアシ@小林有吾
    • 新連載。食ネタ・・・か?他人の不幸で飯がうまい、を具現化するにしてもなんだこれ。>飯うま探偵うまし!@夏花ナオト。
    • こち亀でこんなんなかったっけか。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 過去作品のキャラがゲスト出演したりするのって良い物だよな。ただ、匙加減を間違うと食われちゃうこともあるからなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • いきなり武闘派との直接対決か?銃でもないと勝てないだろ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 結局、クラシックバレエとしては駄目なんじゃあねえの、って話になるとそれはどうなんだろうなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 偽装としては雑すぎる。浮気がばれたら、そこは土下座よ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 出張読切。勝手にバイク買ってきた、みたいな感覚かなあ。そりゃ離婚しますわ。>ダンジョンのほとりの宿屋の親父@東谷文仁
    • お互いに腹を探り合ってるが、騙し合いにかけてはまだどっちが上手なのかわからんねえ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • イムリミットが迫る。腕はくっつければどうにかなるのか?>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • こういうのもやりがい搾取の一種なんだろうなあ、と思います。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • 物理キーでアクセス制限するのは、簡単で効果あるってのは確かなんだけどな。>もしもし、てるみです。@水沢悦子