情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • シーザーここに居たのか。にしても、実の娘にこんな言われる様になってるって、マムはやっぱりもう駄目なんだな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 空腹と満足で切り替わるのか。意志は一応通じるっぽいが、元の組み合わせへの入れ替わりが難しそうですね>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 食料のあたり、いいですねえ。全体が石化してるんじゃなく、表面に覆いが付いた状態にしても、そんなんで行けるのか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読切。すっきり高速展開SF。主人公は少年誌っぽく調整されてんなあ。ガジェットもアクションもいいですね。なんで連載の第一話じゃないのってレベルだったので、普通に連載して欲しいね。八木先生がジャンプ本誌に載るのは、月ジャン→SQ切り替え時に読切としてクレイモアが載って以来かな>月光のアルカディア@八木教広
    • テニスの王子様の焼肉回オマージュだろうか。それも違うか。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • リハビリ完了。火と炎の差、は色々因縁がありそうだな。炭治郎くんはたらしですね。陸蒸気の時代なんですね>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • ヒーローらしい行動ってのの難しい所ですね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 一人脱落。見て驚いた先は、当分描かれないのでしょうが、よっぽど人間離れしてるのか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • ゴローはそもそも犬じゃあない、そういうレベルじゃあないか。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • あら、あっさり許すのね。エルフがどうとか重要情報色々出て来たが、ちゃんと絡んでくるのは何時になる事やら>ブラッククローバー@田畠裕基
    • やはり負けたか。まあここはそうなるわな。>火ノ丸相撲@川田。
    • 頼りになる助っ人を連れて来たぜ!はいいんだけど、イマイチ強者感が足りない。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • マステマさん入れてのシリアス展開。まるで終了に向かう最終シリーズっぽくて、どうなってんの感>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 「逆」の効果がどこまで、何時まで及ぶのやら。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 新連載。殺人少女たちが孤島で蟲毒化でしょうか。食うシーンはそっち方面への意図もある?この状況で正当防衛にならないのってのは何だろうな>サタノファニ@山田恵庸
    • 自分の命を危険にさらしても、か。賭けてるな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 圧勝。格が違いましたわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • このシリーズ終了。おまけまんがは、とりあえずやりたかったんだろうな感。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 近所で募集したなら、知ってても不思議はない、のかしら>終わった漫画家@福満しげゆき
    • もしかして、わたしたち、シンクロってるー!?一応、君の名はネタって言っていいのかな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 食べて消す手品は、太りそう。>手品先輩@アズ。
    • 圧倒的投手戦。打ち崩す、いや、当てられる選手の差って事になりそうだな>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • あっさり眼が再生って、それもう勝ち目無いんじゃあないのかな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • まだ次の試合始まらないのか。サイコさんなままなのね。使えるのかこれ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • こんなところでゲス不倫ネタとは。ひっでえな。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • オーラが伝染して、その効力を失うまでは無敵なんですねえ>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 1話だけの空しい夢だったか。実際、巨大だと貧血にってネタはなんかで読んだ記憶があるな。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
  • スピリッツ
    • 防災特集、という事で番外編など。誰がこういう企画を立ててるんですかね。
    • マンネリを打破しなければいけない。そういう事ですね。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 試合に負けて、しかしこの結果はなあ。仕方ないのかもだが。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • けんかを、二人を止めて、ってあの曲35年も前なのか。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 爆破信号を送られるとアウトなら、どうにかなるかもしれんが、一定時間信号が途絶えると駄目なヤツだとどうしようもなさそうだが>土竜の唄@高橋のぼる
    • 自分の意志で変形させるのは、リスクもありそうですね>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 意図した笑い、笑わせるのと笑われるのの差とかな。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 最終章の筈だったがまた休止して、秋再開予定との事。スペリオールに注力するって事か。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 敵の方がカッコイイじゃないか現象は、仕方ないよね。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • アピール力は大事ですね。忍者はウケよさそう。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 白米があってこそ。その理屈は、まあわからんでもない。>飯うま探偵うまし!@夏花ナオト。
    • もう一人の殺人者が居るにしても、今何歳なんだ。ある程度育ってから血分けしたのか。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 出張読切。手を繋いで帰る、というのがなんかこう、でも百合とも違って。>柚子森さん@江島絵理。
    • TVCMはやってるんだ。なんとなくそういうのしてないイメージがあった。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン