情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 石の作成者、ロジャー一行が何故読めたのか、そして場所に至る赤い石の秘密、と一気に明かされましたね。しかし、ログポースに従っていけばラフテルにって話とは矛盾しそうなんだよなこれ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • やっぱり皆クセあるねえ。魔力が無いので横からガツン、は定番になりつつあるな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 卒業。知らないままだった生徒も結構居るのか。あれ、報道はどこら辺までやってたんだろう。残り2回。>暗殺教室@松井優征
    • 人間として嫌いでも評価すべきは評価するのが偉い。温度の持続力に差がありそうだが、さて。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • クズの逆は良い人、という定番ながら、ここまでのアレっぷりがあるので面白いわ。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 敵の集合場所に殴りこむのは良いが、この戦力だと不安しかないんだが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ああ、やっぱり三位決定戦あるんですね>ハイキュー!!@古舘春一
    • そうか、敵もベイルアウトありか。お子様の理論は、拙くも正しい。レギーは権限ないのに提案出す、しかも人質とか悪手すぎるだろ。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 母親の話は確かに今まで全くなかったね。>銀魂@空知英秋
    • 新キャラもお面付きって。表情や描き分け苦手なのをどうにかする工夫なんだろうか?>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 名言色々。基本にして奥儀ってヤツですな。そういう所も、成長を描くというのでは、上手いと感じる。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • 読切。BLEACHの代原。化け物使いネタ、いや違うな。この辺のネタの基礎にある用語を、現在の読者は無意識にも理解してる、んだよな。>人間 碓氷一臣@林聖二。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • ファブルがやったと知られても、それが誰かは依然謎という強さ。>ザ・ファブル@南勝久
    • でもこれ、良心の呵責とかトラウマとか、全く持たない人間も居るんだよな……。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 漢として、やれるだけの事はやったじゃあないか。これでいいんだよ。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • あっさり捨てるんなら3でいいんだけど、押そうとするのはどうかなあ。弱さを見失ってるのはカイジの方よね>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 手品というか道具立てマジックでいかにエロ作れるかになってる、ってそうか、これらーめん娘枠か。>手品先輩@アズ。
    • ヤクザもあきらめる程、と思わせておいて本身で惨殺というコースもあるな。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 人事を尽くして天命を待つ、知力体力時の運、色々な言い方はあるが、運って大事だよ。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 暴力沙汰になると問答無用で強いな。この辺は流石だ。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 読切。2回目。>大人になったら美人になる子ちゃん@四谷啓太郎
    • 読切。正義の為の殺人、復讐というのは独りよがりではあるが、善なのかどうかは微妙な所。ラぺリング練習したのかしらん>善行少女@河本ほむら×森田蓮次。
    • 双方合わせて何人死んだんだ。かかってる費用と効果考えると、大赤字っぽいんだが>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 「リーダー」って何だろうな。センターとるのと違って、別に権力があるというものでもないし>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 吸血願望とは違う何か。なんだろうこれ。>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • ハローワーク、それはニートたちの行きつく最果ての地…………。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 競技会場までの移動とか、この辺は都会と田舎の差が出るところかなー、と思ったりする>かなたかける@高橋しん
    • どんどん削られていく、が。結局あの巨大なの来たらこの辺の戦闘は無意味になりそうなんだよなあ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 読切。教師がZQNになったなら、か。限界超えた人らは、ヒーローなのかねこれ。>アイアムアヒーロー公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN 第4回@乃木坂太郎
    • 歌舞伎座の一幕見は、暇な爺ちゃん婆ちゃんがすげえ並んでるとかなんとか。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 他の面子の動きがやっと見えるようになったか。遅過ぎはしなかった、かな。>アオアシ@小林有吾
    • 海外逃亡の中継点として沖縄にって、現在でもあるんですかねえ。揃ってきたな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • あっさりバレたなオイ。でも、取り消す事は出来なさそうだし。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • ああそうか、暗黒流れ星で一緒に落ちればいいのか。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 10億円あるんならば、成人するまで年1200万は安いもんか。男は「始末」されちゃうね。>100万円の女たち@青野春秋
    • 投擲の威力が凄すぎる。ここだけスーパー系。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
    • プロからの誘いを、どう受け止めるのかで、っこういう答えが出てくる真っ直ぐさ。いいですねえ。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 喧嘩になったら、ジークンドー使いの方が強いのではないか。あ、知らないのか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 本気すぎるプレゼントには引く、ってのはありそうな話ではある。サイフォンって面白いけど洗うのとか面倒そうでなあ>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • これそもそも何漫画だったっけ。迷走してんなあ。>させよエロイカ@高田サンコ。
    • ウシジマくんの海外逃亡話と微妙にシンクロしてる様な気がしないでもない。>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓