情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • そもそも3人乗ってる時点で「騎馬」かどうかもあやしいのに今更何を言ってるんだ>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 自分の心の為に行脚か。これはこれでクズいなー。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • やっぱり正体不明の殺し屋ってロマンだよね。>ザ・ファブル@南勝久
    • 両親が居ない時点でおかしいのだから、そんなゴゴゴゴみたいな反応するべき所なのかわからんな。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • そもそも部活じゃありませんでしたー、は最初からそう言ってたような。あれ、言ってないか。>手品先輩@アズ。
    • 推薦や奨学金取れるんならいいんだろけどね。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 宗教、洗脳系か。金庫はNo変えればええんちゃうの。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 味方殺しOKなのかよ。それは流石に相手にポイントとか制限しとかないとゲームとして駄目だろう。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 出張読切。親子丼。>ホクサイと飯さえあれば 出張版@鈴木小波
    • 経口感染するとなると、一気に増やす事も出来そうですな>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 面子がどうのと固執して、戦力分散して、無能すぎるだろ。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 結構ロボットが量産されてる世界だったんだな。不良品が一定数出るのは仕方ないだろ。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • マサルが発見されたか。接触はまだだが、狭いエリアだしすぐ見つかりそう>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 囲碁や将棋の棋士が全部覚えてるようなもんか。違うか。>アオアシ@小林有吾
    • マスクはマスクでもそのマスクかい。ロケットランチャーくらいじゃ死なないだろ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ネットも死んでるだろうし、>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 特別読切。ズーレー展開描きたかったんだろうが、テラフォーマーズとのコラボってのがちょこっとすぎだろ。>この世の最期にひとつになりたい。@おにお。
    • 小説の賞選考って、そもそもの候補作選定は誰がやってるんだろうね>100万円の女たち@青野春秋
    • 名前を騙って侵入した時点で警察案件だろう。厚労省に言ってどうにかなるものでもなかろうし>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 別の方向に才能があるんなら、それを殺そうとするのはエゴだよなあ。残酷すぎるわ。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • お互いに知らなかった事実があきらかに。戦争で死んだと思われてたのが生きていた、って一人とは限らないんだよな>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • ソースやきそば。これも神保町にある店ですね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • KO!はいいんだけど、死体(?)そこに放置したままにするのか?>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 偉そうかつ辛辣な意見をいうキャラは、大衆とは違うのよ系が定番っすなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • そもそも移籍って可能なのか?ジムが潰れたりもあるし出来ないとまずいか。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 次回、最終回。>させよエロイカ@高田サンコ。
    • クロスワードを検索で解くのは、確かにつまらなそう>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 逃げたのか。結果としては街に解き放たれたので、良くないような。>KIPPO@田中宏
    • 街頭ナンパとか、パワハラ企画じゃねーのかコレ>いま、モテにゆきます@沼津マリー。
    • 権力持ってる奴が死んだり暴走したりなので、もう許可も何も無いと思うんだけどなあ>キリン The Happy Ridder Speedway@東本昌平