情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • ゴラクは、こういう作品でも巻頭カラーやってくれるのが嬉しいよね。単独表紙は流石に無いだろうけど。>家電のデンさん@神保あつし
    • 買い子を使うなりなんなり、抜け道は幾らでもあるだろうに、そういうのを考えないアホが騙されるんですなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • パイナップル編終了。これ、「カタギ」って英語では実際なんて言ってるんだろうか。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 本家二丁とは一度も対面したことないと思うんだけど、ちなつあたりから色々聞いてるってことなんでしょうか>今日からヒットマン@むとうひろし
    • また犯人候補が増えたか。だが、みんな揃って出世してるのは凄いよね>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 童貞を口にするようになったのって、やっぱりネットの影響が大きいんじゃあないかなあ、とは思います。>ばっどまん@玉井雪雄
    • こうしてマジンガー側から描かれてても、異常な多作スケジュールってよくわかるよね。>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • 最終回。万博の頃流行ったタイムカプセルって、今どうなってるんですかねえ・・・。>でんしゃ通り一丁目@池田邦彦。
    • 読切。あれ、こっちの名前でゴラクにも載るんだ。ロッキーは、1だけで良いだろう派と、続編のいくつまで派の抗争がな。ヤクザの死体処理で、今時「埋める」って殆どないんじゃあないかと思うがどうか。>鯛と鯖@月島冬二(イワシタシゲユキ)。
    • えんがわ。部下・若手に奢る系の話って珍しくないか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 忍者の秘伝書と言えば巻物ってのは定番ですが、犬には読めないので赤目さんはどうやって伝承してたんだろうか>銀牙伝説 赤目@高橋よしひろ
    • 結局、肉欲なんじゃねーか、とも思うけど>終のすみか@村生ミオ
    • 屈折してますねえ。でも、その屈折があるからこそ執念保たれてるとも言えるわけで>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • ZEN ROOMって、確かに「外国人観光客に受けそう、と日本人が思いそう」な物件ではあるね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ああ、ヤンデレね(違う)。キャバ嬢同士の客の取り合いとか、ドロドロだっていいますよね。>デリバリー@usi。
    • ユーチューバーネタ、なんだろうかこれ。ゲーム実況って、実際どうなんだろう>釣り船御前丸@江口賢一。
    • バーで林檎。一杯のお値段を考えちゃうと、なかなかこういう店にはねえ・・・>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 訓練で写真見たりはするだろうけど、現物を目の当たりにするのはやっぱりキッツイでしょうなあ。場馴れするしかないのだろう>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 最終回。ヴィンテージメガネなんてものがあるんですね。レンズ交換して長年使ってる、とかは結構ありそうですが。>メガネ画報@松本救助
    • ミッション型ゲームも面白そうですな。しかし、サバゲ用の地雷なんてあるのか。>これからコンバット@森尾正博。
    • モンスター患者的なのは、自分がどういうことをされる可能性があるか考えないのかねえ、といつも思う。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤングキングOURs
    • 死ぬか生きるかギリギリ、いや、分が悪いくらいの事をしないといけない状況とはいえ。それでもやるしかないのだが。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 最終回。何故アワーズで、と思ってしまったが、ホント、少女小説的な話だったなあ。お疲れさまでした。>清々と@谷川史子
    • 読切。雨の降り続ける街。勘違い系でもあるが、心理とのつながり描写がいいですね。>虹の雫雨の町@鈴木小波
    • 死を予知した場合にどうすんのかってのは、回避可能かどうかその予知能力の方にも依存しそうなのよね。>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 並行世界を戻すエネルギー、きっかけはそれほど大きくないようで、いや、バタフライエフェクトと考えるとそうなのかもな。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 早口言葉みたいな呪い。ベン図的なのにして呪いがどうなってるのか示したいですね>パルパル&ロケッタ@おがきちか
    • TSとも違うか。色々混じってるけど、争いの無い世界の場合もあるなら、やっぱりなんで殺そうとするのかが。>スピリットサークル@水上悟志
    • 結局、人間の欲と感情が最悪の敵なんだなあ。みんな滅ぶしかないよ。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 重婚を重ねることが認められた、という解釈も出来そうなので、どんどんハーレムの人数増やせばいいんじゃあないかな>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • 松本零士宮崎駿作品やなんかの要素を持ってきてるのは、やっぱり好きだからなんでしょうね。>ストーリーズ〜巨人街の少年〜@大井昌和
    • マフィアは、その残酷さをちゃんと見せつけておかないといけないよね。>ラスカル@七竈アンノ。
    • ジュリアナ世代って、今何歳位って考えると、孫が居てもおかしくはないんだよな。定番って、多くの人が認めた、選んだって事でもありますからね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ドリフターズ休載。