情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 久々の読切2話目。鈴木あつむも原作・作画両方やる派だっけ。>運び屋J@鈴木あつむ×藤原さとし。
    • こういう事でも無い限り使われない、ということでもあり。なかなかバレんわなあ>ミナミの帝王 ヤング編@天王寺大×郷力也
    • あれ、発泡性だかで最初からペットボトルに入ってるのなかったっけ、と思ったけど特殊な地元用かも>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 天狗・・・駄目だ、ゴラク的には股間としか思い浮かばん>ばくめし!@土山しげる
    • 裏社会で稼いだ金でまともな(?)商売を始めるのってのはこの作品的にはアリなんだ・・・ってなんか違うな>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • この議員はモデルがなんとなくわかるような、でも違うような>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 不幸が起きた船の名前に「芳文」ってつけるのは、他社や実在とかぶらない為にだろうけど、やっぱりどうなんだ>釣り船御前丸@江口賢一。
    • こんな簡単に燃えるものかあ?最後のコマがギャグに見えてしまう>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 最終回。このアオリはどうにかならなかったのか>僕のMINI@なかがわひろき。
  • アニマル
    • 新連載。いちおうファンタジックな能力設定があるものの、それは重要では・・・ないよね?>キミとおやすみ@まつもと剛志
    • 贅沢なコマ使いではある。パリのメタル・パンク事情ってどうなんでしょう。あんまイメージ無いな>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 最終回。予定どおりなんだろうが、まるで打ちきり漫画のような最後の数ページではあるなあ>死に至る病@朝田光×瀬口たかひろ
  • スペリオール