情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
  • 週漫
    • 新連載。再大人数制限はあるのか。とはいえ、W型のような繋がり方も可能なわけだよな。捕まえられるようで、捕らえきれない>ダブルマリッジ@二宮ひかる
    • 新連載。日本には今の所無い、九龍城のようなどこか。アイスクリーム屋・・・は裏で何売ってるかだな>タオの城@板倉梓
    • こういうのは美人局とは言わないか。でも解体も殆ど関係無いな>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 祈りの時間はメッカの時間に合わせるんだろうけど、断食の時間ってどういう基準なんだろう。居る場所次第なのかね富士の麓のベルベル人@赤みつ。
    • 特別再録はなみだ坂診療所。こうして見ると結構絵柄違うね。
  • オリジナル
    • 新連載。子供向けの料理教室って、怪我とかアレルギーとか対策する事が多くて大変そうですな>ひよっこ料理人@魚戸おさむ
    • 梅干しと梅酒。今だったらHDDの中身かなあ・・・。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 黄昏流星群みたいな話だったな、今回のは>弁護士のくず@井浦秀夫
    • そういう冷房方法あるんだ。水があれば熱交換器でそうか、そうなるな>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 二つ目になると、仕事は自力で探すか作るかしないと、ってのは読んだり聞いたりしたことがありますが、大変そうだよなあ。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • Dr.コトー載らないなあ・・・。
  • ヤンガン
    • 新連載。ゲーム、というのがキーワード?長谷川裕一のキャラでも見た事あるけど、瞳の中の星が常時星型、って結構珍しいかなあ。>ブラパ-The Black Parade-@緑のルーペ(原作協力:フジワラキリヲ)
    • 予知の及ぶ範囲においてはある意味最強だからな。靴箱前なのは、座標把握しやすいのと相手の動きを封じるためか>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 計算通りと嘯くか、幸運は我に味方せりと説くか。どちらにしろ、地上に落した時点で相手の優位は崩壊していたが、鮮やかな勝利だ>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • やっと兄妹邂逅。新バイトメンバーになりそうな。>WORKING!!@高津カリノ
    • あー、やっぱり司令官級もそうなんだ。あと、血を取りにいくんなら直接息子の方に行けば、とも思うが>ハーメルンのバイオリン弾き-シェルクンチク-@渡辺道明
    • 最終回。原作知らなかったのでなんだかなあ感。既読の人には面白かった・・・んだよね?>伝説の勇者の伝説 Revision@鏡貴也×矢町大成。
    • 空気を読まないのがデジタルなんおで、これはこれで正しいはず。あれ、デジタル3人とオカルト1人とかだとどうなるんだろう>咲 -Saki-@小林立
    • 民話パロディなんだが、バイオレンスにも程があるな。>+チック姉さん@栗井茶。